6051156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
December 20, 2014
XML
 昨夜は「給料日ディナー」と称して外食することに。

 とはいえ、つい最近「ボーナスランチ」をしたばかりなので、今回は節約バージョン。何しろ向かった先は「吉牛」ですから! テレビコマーシャルでやっている、例の「牛鍋定食」、あれが食べたくなってしまいましてね。

 で、家の近くの吉牛に行きますと、さすがに夜ここに来る人は少ないようで、たまに若い人が一人でふらりと入って来て、がーっと食べて、すぐに出て行くみたいな感じ。「ご馳走」として堪能するために来ているのは、我ら夫婦くらいなもの。

 でも、実際おいしいよね! 

 で、おいしい、おいしいと食べて、お会計は二人分1360円とか、そんな感じ。給料日ディナーとしては相当安い!

 で、幸せにお腹が一杯になった我らは、帰り道の道すがらドラッグストアで買い物をし、それから書店に寄って本や雑誌をあれこれ立ち読み。ドラッグストアも書店も、気楽に立ち寄るところとしては楽しいんだよね! 特に夜の時間帯となると一層楽しい。

 特に書店は私にとっては市場調査の場所でもある。今、どんな本が売れているのか、平台をひとわたり眺め回すだけでも勉強になります。

 だけど、いつも思うことですけれども、くっだらない本がやたらに売れてるんだよね!

 で、そういう現状(惨状?)を見る度に、えーー、どうしてこんな本が○十万部も売れるのーーー? と思うのですけれども、しかし現実は厳しいけれども正しい。売れるには売れる理由があるのだし、私の本が売れないのには売れない理由がある。そこに目をつぶって「どうして俺の本は・・・」と嘆いたところで、それこそ負け犬の遠吠えであります。

 悔しかったら、売れる本を書けばいい。下らない本を書けばいい。書けるものなら。書けないのなら、「お前は下らない本すら書けないんだ」と自覚するしかありません。

 だから、下らないと思う本こそ、よく見て、なぜこの下らない本が売れるのか、考えないとね。勉強だよ、勉強。


 そして、夜のデートで最後に我々が立ち寄ったのが、「イースト・パラダイス」というカフェ。この辺では人気のカフェでございます。

 で、注文したのがカフェラテとヘーゼルナッツ・ラテ。それに、フレンチトースト。これが今日のデザート代わり。フレンチトーストはキャラメリゼしてあって結構甘いのですが、今日はその甘さが心地よい。上に載ったアイスクリームも舌に快いアクセント。

 で、この店ではゆったりとしたソファ席を占領して、備え付けの雑誌をそれぞれむさぼり読むという趣向。ファッション誌からライフスタイル誌、建築関係・インテリア雑誌など熟読。そしてそこで得た情報をスマホのメモ帳にカキコ。カフェをがっつり使い倒すのが私の主義。

 で、吉牛から始まった一連の夜のデートが終了~。

 かくして食事とデザート、あわせても二人で3000円ちょいのものでしたが、そこから得た楽しみはプライスレスだったのであります。いいね、こういうのも。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2014 05:00:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの好き!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X