6046264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
January 18, 2016
XML
カテゴリ:今日もいい日だ
 昨夜、WOWOWで『ビッグアイズ』という映画を観ました。これ、実話を基にした映画で、本当は奥さんが描いているのに、旦那の方が描いたことにして売り出し、一時すごい人気を誇ったインチキ画家の話。ティム・バートン監督なので、ちょっとは期待して見たのですけど、全然面白くなかった・・・。入試監督疲れで途中寝ちゃったけど、ま、その程度の映画だったということで。

 ところでこの映画、インチキ画家を演じたのがクリストフ・ヴァルツなんですけど、なんにも面白くない。この人、『イングロリアス・バスターズ』で出てきた時にはすごい役者が出てきたもんだと驚嘆したものですけど、その後パッとしないですなあ! しょせん、そこまでの役者だったのか、それとも監督の使い方が悪いのか。あるいは、使いどころの狭い役者なのか。

 
 そして、一夜明けて今日はセンター入試の代休日。ということで、家内の愛車選び問題に片を付けることに。

 結局、家内の新しい愛車はマツダ・デミオに決まりました! 

 で、今日はディーラーに住民票やら車庫証明やら頭金やら持ち込んで手続きを完了させてきたという次第。実際にクルマが我が家に来るのは2週間ほど先になるようですけれども、楽しみでございます。と言っても、私のクルマではなく家内のクルマなのですが。でも時々運転させてもらおうっと!

 で、契約完了を祝してディーラーの近くにあるケーキ屋さん、「Kitazaki」でザッハトルテをゲット。本当はこのお店の自慢のシブーストが買いたかったのですが、さすがに人気があってお昼の時点ですでに売り切れ。でも、ザッハトルテもおいしかったです。

 そして、午後からはずっと本読み。書評を頼まれている本、まだ読み終わってなかったもので。3分の2くらい読んだかな? 早く読み終えて、今週末くらいには原稿仕上げないと。

 ってな感じで、あれこれありましたが、とりあえず今日はセンター入試疲れを癒す一日、という位置づけなので、この後ものんびり過ごすことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2016 09:11:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

人間にとっては小さ… New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X