6046261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
January 21, 2016
XML
カテゴリ:今日もいい日だ
 先日購入した新しいパソコンが届きまして、セッティングまで業者の人にやってもらっちゃった。

 今まで使っていた富士通の「DESKPOWER F/A50」は名機でね。Vista なのに処理スピードは速かったし、すごくいいパソコンだった。16インチのモニターが今の基準からいうとちょっと小さ目でしたけど、それ以外は問題なくずっと私の仕事を支えてくれた。ある意味、初めて気に入ったウィンドウズマシンでしたね。

 そんなこともありまして、まさかまさかの連続富士通。今度のは「FH77UD」。

 今回はモニターが23インチくらいありますからね。でかいでかい。ハードディスクなんて2テラバイトくらいある。スピーカーはパイオニア製ですよ。気のせいかモニターの色も鮮やか。

 ってなわけで、研究室に新しいおもちゃが来たような感じ。パソコンがグレードアップしたからと言って、それを使っている人間がグレードアップするわけじゃーありませんが、なんとなくそんな気になって、やる気もちょっとアップ! 人間なんて単純なものでございますよ。いや、私が単純なのか。



 で、今日は木曜日で道場の日。業界用語で申し訳ありませんが、二段技・巻込と、同じく二段技・松葉捕の形が少し変わったということで、その新しい形を教えていただいた後、それぞれに分れて稽古。私の苦手な二段技・腕押捕の稽古をしていて、この技は要するに二段技・手刀絞を腕全体でかけるようなものだと教わり、なるほど、と納得。ちょっとしたことですけれども、そういうヒントが上達には重要なのよね~。

 そしていい稽古が出来た後、帰り道にセブンイレブンによって、最近新しくなったというドーナツを5種類くらい買って帰宅。

 で、食後のデザート感覚で食べてみたのですけど、うーん、なかなか美味しいではないですか。ミスドと比べてどう、というのはありますが、これはこれで美味しい。コーヒーとドーナツってのは、別腹だねえ。

 ってなわけで、今日は色々、収穫の多い日だったのであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2016 11:55:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

人間にとっては小さ… New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X