6050834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
July 4, 2016
XML
カテゴリ:わけ分からん
 しょーもない話書くよ。しょーもないから、あんまり重く受け止めないでね。


 私、生来寝つきが悪いもので、夜、ベッドに入ってから眠るまですごく時間がかかるわけ。1時間とか、2時間とか。

 それで、そういう眠れない時にはスポーツ系の妄想をすることが多いんです。例えば、自分が時速170キロの剛速球を投げる本格右腕投手だ、という妄想を抱くとか。

 それで勝利投手になってお立ち台に上げられてインタビューを受ける。で、インタビュアーが「170キロの剛速球なんてすごいですね」と。

 で、それに対して私は涼しい顔をして次のように答える:「ええ、まあ。でも左で投げたらもう少し速いんですけどね」と。

 そう! 実は私は左投げで、今日はお遊びで右で投げてみたんです~!

 みたいな。


 で、今は何しろウィンブルドン・テニスの真っ最中じゃん? だからね、最近のスポーツ妄想は、もちろんテニスよ。

 で、私は毎回、世界の度肝を抜くパフォーマンスをしながら快進撃中。

 例えば1回戦では、セット毎の休憩時間中に、相手選手が水を飲んだり、軽い食べ物を食べたりしている間、私は3本のラケットでジャグリングをする。もう、観客は大うけですよ。で、試合でも簡単に相手を負かして2回戦進出。

 で、2回戦では「天井サーブ・ロブ作戦」を大胆に展開。そう、サーブは常に天井サーブ。それどころか、相手の打ってきた球を打ち返す時も全部天井ロブ。その結果、相手選手は試合中、常に青空を見上げることになるので、しまいには首がどうにかなって具合を悪くし、あっさり敗退。私は順当に3回戦進出でございます。

 で、昨晩が3回戦だったのですが、サーブにしろ何にしろ、打つ球すべてコートの両端の隅1点に集中するように打つという作戦で、次第にその部分の芝がはげ、観客は私のボール・コントロールに驚愕。私は自分で立てた作戦に翻弄され、苦戦を強いられるも、何とかフルセットの末4回戦進出。

 というわけで、今晩は4回戦なんですけど、もう私の作戦は決まっているんです。

 聞きたい?

 あのね、返球するボールすべてをネットに引っかけるというもの。全ボールがネットに引っかかって、飛ぶ方向が変わったり、その場で落ちたりして、とにかく相手選手は予想のつかないボールの軌道に、おそらく苦戦を強いられることでしょう。多分、私は準々決勝に進出できると思います。

 私の戦前の予想では、最終的に私とジョコヴィッチの決戦になると思っていたのですが、おジョコが早々に敗退してしまったので、今日の試合の行方次第で、決勝は錦織対釈迦楽の日本人対決になる可能性も。
 

 ま、こんな手に汗握る妄想をしているので、眠れないんじゃないかっていう説も、あるんですけどね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2016 09:34:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わけ分からん] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X