6046467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
January 16, 2017
XML
カテゴリ:教授のお買い物
 昨年末に注文したワタクシの新しい愛車、ルノー・キャプチャーの引き渡しが今日あって、我が家にキャプチャーがやって来ました~!

 一方、約3年間、4万キロを共にしたシトロエンC4とは、今日でお別れ。記念に内装・外装くまなく写真を撮りまくり、長く記憶に留める一助としました。ショート・リリーフのつもりで格安の中古で買ったシトロエンでしたが、デザインが素晴らしかったし、いいクルマでした。3年間、ありがとうね!

 そしてルノーのディーラーに赴き、待望の我がキャプチャーとご対面。ブラック&アイボリーの外装色、そしてルームミラー・カバーにはフランス国旗のトリコロールの差し色が入り、なかなかのハンサム・ボーイ・・・いや、フランス語だから un beau garcon か。

 ディーラーの担当のAさんからキャプチャーの使い方に関する入念なレクチャーがあって、そしていよいよ引き渡し。既に試乗の時に何度か乗りましたが、やはり試乗で乗るのと自分のモノとして乗るのでは、感慨が違いますからね。

 うーん、走りが滑らか! そして静か。ステアリングも滑らかによく切れ、思い通りに動かすことができます。

 いいね、いいね、キャプチャー! やっぱり、いいわ~。

 そして、すぐに家に戻るのもアレだったので、キャプチャー・ゲット記念の祝杯をあげようってんで、私と家内が向かったのは、長久手の方にある「ヴァイスベーレン」というケーキ屋さん。で、このお店の二階にあるカフェでコーヒーとフレンチトーストをいただくことに。


ヴァイスベーレン


 で、それをいただきながら、駐車場に止めた新しい愛車をカフェの二階の窓から見下ろすと、これがまたいいんですわ。客観的に見ても実にカッコいい。今日からこれが俺のクルマかと、じんわり喜びを噛みしめながらコーヒーを飲むというね。

 ということで、昨日、辛い辛いセンター入試の試験監督を終え、今日はその疲れをキャプチャーで癒すという、まさに人生苦もありゃ楽もあり、ということを実感しているワタクシなのであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2017 04:59:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

人間にとっては小さ… New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X