6050818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 28, 2017
XML
カテゴリ:教授のお買い物
実家のエアコンが壊れたり古くなったりしたということで、なんと、3台一気に新調するということになり、今日は朝から工事の人が来て、半日かけてエアコン3台の設置をしてくれました。これが結構大変でね。

 新調した3台のうち、1台は私の部屋のものだったのですが、今まで使っていた奴は私が学生の頃、自分のお金で設置したものですから、それこそ30年もの。三菱の霧ヶ峰って、壊れないねえ・・・。

 だけど、さすがに30年前のものとなると、サーモスタットの精度が低いのか、夏など凍えるほど寒くなったり暑くなったりを繰り返すシロモノでしたので、今回、思い切って新しいのにして良かった。

 でも、一つ古いものが無くなると、今まで使っていた他の家具まで古臭く見えてきたりして。それでムクムクと断捨離ムードが頭をもたげてきたというね。

 で、今回、ターゲットになったのは古いステレオセット。これ、レコード・プレーヤーも壊れているし、全体として使えないのですが、昔の名残りでずっと我が部屋の中心部にデンと座っていたんですな。だけど、エアコンも新しくなったことだし、思い切ってこの無用のステレオセットも捨てるかということになり。

 だけど、今はなかなかモノを捨てるってのも大変じゃん? オーディオセット一式捨てるって、どうすりゃーいいの?  

 で、市の相談窓口みたいなところに電話したりして、アレコレ問い合わせをした結果、粗大ゴミとして捨てる方法をなんとか見いだした次第。

 ということで、とりあえず今回、この古いオーディオセットを処分し、新たにレコードプレーヤーだけ買い足して、後は今使っているオンキョーのステレオをベースにもう一度ちゃんとしたステレオセットを構築しようかなと。

 やっぱり季節は春。これを機に古いモノを一新して、ちょっと新鮮な風を我が部屋に導き入れるのが、ちょっと楽しみになって来たワタクシなのであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2017 08:56:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X