6050573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 6, 2018
XML
カテゴリ:教授はつらいよ
今日、ちょっと小耳に挟んだのですけど、「T字路」っていう言葉があるじゃないですか。

 あれ、本当は「丁字路」って言うんだってね、日本語では。「てぃーじろ」ではなく、正式には「ていじろ」。

 それで不安になったんだけど、「Tシャツ」は「丁シャツ」じゃないよね?

 
 閑話休題。


 不安と言えば、今日、随分昔の知人から突然、妙なメールをもらいまして。

 当時とて別に特に親しいわけでもなかったのですが、とにかくその人は今、何かお悩みのようで、苦しい現状が書き並べてある。しかしどうも内容が変で、大学時代に犯した罪を今だに後悔しています、とか、釈迦楽さんはまだミサを行なっていらっしゃいますか? とか。しかも、発信時間が早朝だよ。

 これ・・・やばい奴じゃない? 完全に病んでない?

 こんなメールもらっちゃって、わたしゃどうすればいいの?

 返事をするにも、なんと返事すればいいかわからないし、返事をしないとなると、それはそれで逆恨みとかされないか不安。

 仮に返事をするとして、「ひょっとして精神科にかかった方がよろしいのではないですか?」って書いていいのかなあ? 

 あと、「ミサはしてません」でいいのかな? っていうか、ミサって何? 教会の? それとも「黒魔術」的な? 

 名前が「釈迦楽」だから、ミサっぽいと思ったのかな。やってないよ、ミサ。

 いずれにせよ、私の手には余る感じ。

 なんかね、私、そういう方面の人から理由なく慕われることが多いのですけど、どっちかって言うと、むしろ苦手だからね。

 困るわ~。どうしよう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2018 10:16:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[教授はつらいよ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X