6051181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
September 8, 2018
XML
家内が家の近くの市立図書館に行くというので、濡れ落ち葉っぽく「僕も行く~」ってついて行きました。

 家内は小説本を借り出すのが主たる目的なんですけど、私の場合は雑誌のむさぼり読みね。クルマの雑誌、ファッション雑誌、建築系の雑誌、家電系雑誌、その他モロモロを10冊くらいまとめて読む。お金を一銭もかけずに様々な情報をゲットするには、これが一番。家の近くにキレイな市立図書館があるってステキ!

 で、今日もあれこれ読んでいたんですけど、その中で一つ、「お!」と思ったことがありまして。

 『Pen』っていうライフスタイル誌があるじゃないですか。あれのファッション特集号みたいなのを読んでいたんですけど、そこに「ドレスダウン」っていうページがありまして。

 つまり、高級ブランドの服を着つつ、どこか一箇所くらい、チープなアイテムを取り入れてドレスダウンするのがいいよ、みたいな。

 で、そんな一例としてモデルさんが着ていたのが、カッチョいいコートの下にチラ見えする「ガチャベルト」だったのよ。

 ガチャベルトって、分かる? 私なんかの世代だと、中学生とか高校生くらいの時にちょっと流行ったのよ。例えばこんな感じ。

これこれ!
 ↓

CALVIN KLEIN JEANS カルバンクライン ベルト LOGO WEB BELT ブラック 黒 BLACK ガチャベルト​ 


☆☆☆【3本までメール便対応可】【日本製】32ミリGI綿ローラーバックルベルト☆ネイビー(紺)【ガチャベルト】【フルサイズ対応】【あす楽対応】


 ご同輩、思い出さない?

 で、なんで私の目がこの記事・写真に釘づけになったかと申しますと、つい先日、私自身がこのガチャベルトを買ってしまったから。

 夏休みで帰省していた時、たまたまGUに寄ったら、レザーのガチャベルトがあってさ、それ見たらすごく懐かしくなって、買っちゃったのよ。で、その後、平然と通勤用のスーツとかに合わせてそれをしていたわけ。もちろん、ちょっと面白いからそうしていただけで、流行を考えたわけじゃないんだけど。

 そしたら、どうやら、このガチャベルトが今、最新のファッションとして復権しているらしいじゃないの。

 やっぱりね。ループタイの復権の時も先取りしたし、時代は私の後についてくるんだな。

 で、すっかりファッション・リーダーとしての自信と自覚を持ったワタクシ、図書館の帰りに、さらに最新のファッションを取り入れようと、あるお店に向った次第。

 そのお店とは・・・そう、ワークマン!

 ワタクシ、前々から鳶職の人が着る裾の膨らんだニッカボッカに興味があって、あれは世界で受けるファッションだよなという信念があるわけ。

これこれ!
 ↓

【寅壱】7色展開の2530シリーズ 超超ロング胴付八分 ニッカズボン ニッカボッカ ニッカポッカ鳶衣料 トビ装束 作業服 作業着 | 作業ズボン ニッカ ズボン 鳶服 ワークウエア 作業パンツ ワークパンツ パンツ 鳶パンツ ワークウェア


 で、今やワタクシはガチャベルトを先取りしたファッション・リーダーだから、この際、鳶ニッカも行っちゃおうかなと。で、たまたま図書館のすぐ傍にワークマンがあるので、ちょいと覗いてみた次第。

 そしたら、もうね、ワークマンはすごかった。

 作業着としてのクオリティを追究した結果、それは作業着の域を越えて、バイクのライダーやスポーツ選手、はたまた釣り人なんかからも支持されるようになったというワークマンのワークウェア。なかなかのもんでしたよ。もっとも、あまりにもカッコよくなり過ぎて、ワタクシの求めるようなあの超弩級のヘンテコな鳶ニッカは売ってなかったっていうね。

 というわけで、今回はアレでしたけど、とにかく、ワタクシの嗅覚が正しければ、次の最先端のファッションは、鳶ニッカだと思います。あれ着て、ニューヨークの五番街か、パリを歩きて~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2018 12:00:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こんなもん、見っけ!] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X