6050990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
August 30, 2019
XML
カテゴリ:今日もいい日だ
今日は一日暇だったので、母を連れてどこかにドライブでも行こうかと思っていたのですが、生憎の雨模様。ということで、ドライブは止めにし、母の買い物に付き合って町田に行ってきました。

 で、昼ご飯を食べ、買い物を済ませた後、そのまま帰るのもアレだったので、町田にある国際版画美術館に寄ることに。

 日本でも版画だけを扱う美術館って意外に少ないのではないかと思うのですが、版画好きの私からすると、この美術館、かなりのお気に入りでございます。で、しかも今、丁度畦地梅太朗の展覧会をやっているということで、ラッキーでした。

これこれ!
 ↓
畦地梅太郎展@町田市立国際版画美術館


 私は畦地梅太郎の版画が好きでね。私自身も一枚、彼の版画を持っているし、実家にも一枚ある。

 で、今回の展示は畦地の版画シリーズの中でも特に「山男」シリーズに焦点を当てたもの。まあ、私はどちらかというと、山男ものよりも、普通に山を描いた版画が好きなのですが、まあ、それでもいいですよ。畦地の絵は可愛いからね!

 で、畦地の版画を楽しんだ後、美術館内の喫茶室「けやき」でちょいと休憩。母はコーヒーを、私はタピオカ・ミルクティーを注文。

 で、それぞれ注文したものを飲んでいたのですが、母が私が飲んでいるものを見て怪訝そうに「それは何?」と言うもので、これこそは今世間で話題の飲み物であると教え、一口飲んでみる? というと、母にしては珍しく飲みたいというので、一口あげたところ、案外気にいってしまったようで。

 ということで途中から飲み物を交換し、私がコーヒーを、母がタピオカ・ミルクティーを飲むことになった次第。

 母は俳句をやるので、「◯◯◯◯◯ ◯◯◯タピオカ ミルクティー」の◯の中に何か入れれば五・七・五で俳句になるんじゃないの? というと、「そうだね」と言っておりました。珍しい飲み物を勧めて、母に名句ができれば、私の手柄なんじゃないかしら?

 そう、それから、「けやき」で「山田みゆき」というアーティストの太陽をモチーフにした絵のカードを売っていたのですけど、これが結構可愛くて、2枚ほど買っちゃった。

 というわけで、ドライブというわけには行きませんでしたが、それなりに休日を楽しむことができたのでした。今日も、いい日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2019 12:35:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X