6050912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 21, 2020
XML
カテゴリ:今日もいい日だ
今日は午後3時から教授会があったのですが、お昼にちょっと時間があったので、後輩同僚のIさんを連れてランチに行ってきました。私のおごりね。

 実はちょっと前にIさんに世話になったことがあったので、今日はそのお礼。後輩といえども世話になればちゃんとお礼はしないとね。その辺はワタクシ、根がマフィアだから律儀なのよ。

 で、今日はイタリアンの店に行ったのですが、うーん、以前と比べてちょっと味が落ちたかなあ。場所は同じなんだけど、店名が変わったので、ひょっとしてシェフも変わってしまったのかも。次はないな。でも、まあ、個人的なことも含め、Iさんと色々な話ができたので良かったです。

 で、3時までにはまだ間があったので、ついでにもう一か所、Iさんに付き合わせちゃった。

 Iさんを連れて行ったのは、オートプラネット名古屋という外車の中古車屋さん。常時100台以上の外車が並ぶ大型店でございます。

 まあ、クルマ好きの別天地に無理やり連れて行ったと。

 で、初めて見る外車の群れに、さすがのIさんもテンション上がりっぱなしでした。実はIさん、最近、私に無断でスバルのインプレッサを買ったばかりなんですけど、「ここを知っていたら、インプレッサじゃなくて、ここの外車を買ったかも」と。そうでしょう、そうでしょう。

 で、私も久しぶりにあれこれ外車を物色したのですけど、今日見た中では、プジョー508が素晴らしかった。2リッター・ディーゼルで色は真紅。しかも開閉式グラスルーフで300万円。内装も個性的で、これは欲しくなるわ。あとボルボV40も、170万~240万円くらいの値段がついていて、ちょうどこなれてきたところ。紫がかった灰色のボディカラーの奴がいい感じでした。

 あと、前から気になっていたベンツCLAも実際に中に乗ってみたのですが、これはね、狭い! 狭いというより、閉塞感が半端ない。着座位置も異様に低いし、確かにデザインはいいけど、買うとなったらちょっとためらうかな・・・。

 あと、ベンツのオープンカー、SLKにも乗ってみましたが、これまた着座位置の低いスポーツカーで、乗り降りが大変。これも、買うとなったら躊躇しますな。

 マツダのロードスターに乗った時は、ここまでの違和感はなかったので、オープンカーいいなとおもっていたけれど、ベンツのSLKは、ちょっと私には難しいかも。

 なんてことが分かったのも今日の収穫でありまして。

 ということで、今日はIさんがらみで私も遊んでしまいましたが、久々に様々な外車に触れられて面白かった! いい気分転換になりました。今日も、いい日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2020 07:00:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日もいい日だ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X