715813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2012.10.08
XML
カテゴリ:バイク

今日は三連休最後の日だが何もする事が無いな
この日はちょっと問題が起きてお昼過ぎに帰還する

が、天気は良いんでチェーンメンテでもしましょうか
何でか知らんがやたらチェーンに錆が吹くんだよな
この日は今までよりちょっとひどい感じになっているな

あんまりオイル付け過ぎたのか砂が吹き付けられたようになって
そこからオイルが乾き始めて錆が出てくるのか?

オフロードに行くんで仕方ない面もあるが
背狼の時はこんなに神経質にならずに済んだはずなのだが
一体どうしたもんかと考えるが考えても仕方ない事でもある

しかしチェーンメンテもやるのは良いが
チェーン全体をメンテするのに一々動かしてチェーンの位置を買え
メンテして位置を変えての繰り返してはちょっと面倒くさいな

以前は車用の油圧ジャッキで若干持ち上げてフリーになった
後輪を動かしてチェーンも動かせたんだが津波で壊れたんで今はない
そもそも今はガススタに持ち込んでいるんで必要が無い

さて、クリーナーでゴシゴシ
キレイとは言わんが赤っぽい錆が取れる
表面的なもんだが何でこんなに出るもんかなと思う
大概1週間程経つと錆が目立ってくるからイラつくぜよ

今回は割り箸を使ってチェーンのコマの間の清掃もしたから
結構な時間を使ってしまったよ

ともあれ明日は走りに行こうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.15 07:38:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.