【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2011年06月05日
XML
カテゴリ:50代の日々♪
  トイレの電球が切れて、交換する機会が多くなった気がする。

つい最近取り替えたばかりだというのに
今朝、妻が照明のスイッチを入れた時、
パチッと切れたらしい。

マンション暮らしの我家のトイレは
直接外部に面していないので
自然光は全く入ってこない。

なので電気が無いと真っ暗闇・・・。

電球は、ついこの間、替えたばかりなのにと
再度同じ思いがヨギル・・・。(苦笑)


世間では頻繁に、省エネ・節電の呼び掛けをしている。
「 我家もそろそろLED電球の導入を考えた方が良いのかも 」
そんな矢先の球切れだった。

LED電球も、発売当初から比べると結構安くなってきている。
だが、家計が厳しい我家には、まだまだ手が出ない。
この際、思い切って
省エネタイプの電球に交換したいのだが・・・。

そんな中、
お店で 『 スパイラル発光管 』 という省エネ電球を
安く売っているのが目に入ってきた。

期間限定で、価格は白熱灯の約4倍程度だった。
電気代約1/5
寿命約8倍
発熱量約1/5と書かれていたので
これは お得と、早速購入して取り付けてみた。


暗い・・・。
確かに今までの白熱灯のワット数に対応したものを買った筈なのに。

箱の 『 ご使用上の注意 』 を見てみたら、
点灯直後は暗く、安定時の約70%の明るさで
約30秒で明るくなると書いてあり、

用途欄には、居間、玄関、廊下、階段などと書かれていた。

失敗した(汗)、トイレには不向きなのだろうか・・・?。

家族には不評だったので、
別の器具に付けてあった白熱灯を外してトイレの器具に付け直し
買って来たスパイラル発光管を 『 別の器具 』 に取り付けた。(ガクッ)

やっぱり、少々高くてもLED電球にすべきだったのかも。
いや、もう少し低価格になるまで待つ事にしよう。


『 ミラクルフルーツ 』

で探す。


今日のイチ推し

省エネ電球 ⇒







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 11時36分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.