1716736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

ようやく 涼しくな… New! マダムいつのさん

スマホの凹部分の埃… New! ひでわくさんさん

秋バラの開花~ジュ… New! 萌芽月さん

味覚の秋、食欲の秋… New! すずめのじゅんじゅんさん

団子対決。。。。み… riki96senpuさん

☆+✩PR: KitOisixプレ… pafe777さん

お休みします まるちわすみれさん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2012/01/03
XML
カテゴリ:植え替え・剪定

 

 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

 

 

今日から 娘も仕事だし

 

午前中 親戚の家に年始に行っただけで

ほぼ 平日と変わらない 一日の始まりです音符

 

 

昨日 農マル園芸に行って

さっそく 初ラッキーなことがあったよヾ(*´∀`*)ノキャッ

 

お店に入ってすぐ目についたのが ポインセチアが目

 

なぜ? クリスマスとっくに終わったのに…

 しかも1980円もするし…

 

買ったことないデカサびっくり




R0013894

 

 


(。=`ω´=)ぇ?

 

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 

 

ご自由にお持ち帰りください

 

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

 

 

もちろん 綺麗で大きなのを 2つ頂きました~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃






R0013896


 

 

ポインセチアって いつも根腐れして枯らしちゃうから

ここ2年ほど買っていなかったの

 

タダだと いつも以上に可愛く感じるわ大笑い



R0013897

 


 

クリロ― 地味だから止めようと思ったけど

148円お正月特価になってたからついお持ち帰り♪



R0013902


 

エリカちゃんも 128円の処分特価になっていたので

お持ち帰り~♪~

R0013905



 

アネモネの球根も 半額になるって言うから

買って来て さっき植えました♪



R0013906

 

 

帰ろうとして 出口をふと見ると

 

(。=`ω´=)ぇ?

 

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 



R0013898

 

 

年末に欲しいけど 一つずつが高くて

諦めた ブランド葉ボタンさん達

 

な~~~んと驚きの9割引きに~~(^◇^)

 

これだけ買って212円大笑い

 


年越ししたって いいじゃん大笑い

 

安い方が 嬉しいもん大笑い

 

西に置いてた黄色のお花は

おかげがなかったので

お役目御免ということで大笑い  こちらに来て頂きました~


R0013924

 



去年は絞りになりきれなかった ケアレスラブの

根の確認をしました


R0013908




土が固まっていて あまり元気がありません

R0013909

 

 

ガチガチに固まっていて 手で取ろうとしても

根が傷つきそうなので

水につけて 柔らかくして洗い流しました





R0013911

 

 


こうしてみると根が伸びているようですが

他のバラに比べてみると

あまりいい根ではありませんでした



R0013914



 

 いぜんテレビで 鉢底石はこうすると

次回にバラバラにならず また使えると言っていたのを

思い出して やってみることにしたの


R0013907

 

 

その間 メネデールのお風呂に入ってもらってましたよ




R0013915

 

 


今回は 春から実験的に 使い続けている

Meis ブレンドで植え付けてみますよ~オーケー


R0013919

 

 

少し真ん中の土を高くして

そこに優しく 苗を置き 土を入れて行きます



諸先輩方~ こんな感じでよろしいでしょうか~?



R0013921




春には 初絞りが見れるように

ケアレスラブちゃん  頑張ってよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 




いつも応援  ありがとう手書きハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


上向き矢印お帰りの際には

ポエムをポチっと お願いね~

 

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

 







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/03 03:30:06 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X