1716748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

ようやく 涼しくな… New! マダムいつのさん

スマホの凹部分の埃… New! ひでわくさんさん

秋バラの開花~ジュ… New! 萌芽月さん

味覚の秋、食欲の秋… New! すずめのじゅんじゅんさん

団子対決。。。。み… riki96senpuさん

☆+✩PR: KitOisixプレ… pafe777さん

お休みします まるちわすみれさん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2012/12/07
XML
カテゴリ:植え替え・剪定




ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】

 

 

今日は昨日までと違って 風もないし 割と暖かいめい地方でした♪

 

寝坊したせいもあるんだけど(笑)

天気が良ければ お庭仕事と決めていたので

 

今日は バレーは諦めました…

 

もう代り映えしない庭だけど

あら!!  新しい蕾を発見♪

 

ギー・サヴォアさん 3つ蕾をつけてます

さ~て 咲くかな?



DSCF3753

 

 

駐車場のの回りを 第二の庭にしよう作戦 (o ̄∀ ̄)ノ”ニマッ♪




DSCF3755

 

芝をはがしては 

名前のわからない挿し木ちゃん達を ここに植えて行ってます!

 

先日のテッポウムシにやられた

レモン&ジンジャーさんも ここにいます♪




DSCF3763

 

 

この前アンちゃんちに行った時に貰った

セダムの鉢に 一緒に入っていたので分解して

ここに植えてみたよ

 

赤がポイントになっていい感じ♪

DSCF3756

 

 

その横の1m角のポタジェ

 

回りにはゼラちゃんの挿し木もたくさん植えたの




DSCF3757

 

 

ネギは ブロ友teapottoさんが持って来てくれたネギ!

 

食べた後根っこを乾かして 植えたんだよ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 DSCF3758

 

 

ここもバラちゃまを植えたいので

今 ↓  こんな風に木をおいて

芝を枯らしてるの♪

 

頭いいでしょう( 艸`*)ププッ

 

根は残っても 剥がすのが簡単になるんだよ!



DSCF3761

 



寒くないので

いろいろ出来ました♪

 

また追々ご紹介しますね

 

今日はポールネイロンの挿し木の鉢増し♪

 

お花が終わったので 

葉っぱもとって 植え替えです

 

挿し木でも結構大きなお花をつけて

調子は悪くなかったけど

 

鉢から抜いてみると

土が均等になってなくて

赤玉が固まって 少し重い土になってたショック

 

白根も出て入るけど

赤玉の固まってる所は いい根が出てはいなかったです

 

めいはA型だけど

大雑把な性格なので大笑い

こういう所に 出ちゃうんだよね~



DSCF3770

 

 

で !!

少し反省して(笑)

 

今回は フワフワの軽めの土に植え替えてみたの

春に結果がでますね!

 

でも それを春まで覚えてるかと言ったら??

 

大雑把なA型は

忘れてるんですね~~~ヽ(*゜∀゜*)ノアハハ……



DSCF3771

 

 

あっ ポエムちゃん 

振り返った!!

 

「ママ…  独り言 …  一人笑い … 怖いで…」(ノ`Д´)ノ



DSCF3772

 

 

明日から当分 外に出れないポエムちゃん!

 

今日はしっかり

日光浴 & ママのストーカー 出来て良かったね(^_^)v



DSCF3773

 

 

 

庭仕事していると

宅急便が届きましたよ♪

 

明日 アップしますねハート





今日は 5時から職場会議があるので

今から買いものに行って

その後 爆笑会議に行ってきまーすヽ(◎´∀`)ノ

 

昨日のブログでまだお邪魔してない方

今日帰ってから 遊びに行かせてくださいね~

 

 

 

いつも応援 ありがとう手書きハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には

ポエムをポチっと お願いね♪

 

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/07 03:59:41 PM
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X