1716776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

ようやく 涼しくな… New! マダムいつのさん

スマホの凹部分の埃… New! ひでわくさんさん

秋バラの開花~ジュ… New! 萌芽月さん

味覚の秋、食欲の秋… すずめのじゅんじゅんさん

団子対決。。。。み… riki96senpuさん

☆+✩PR: KitOisixプレ… pafe777さん

お休みします まるちわすみれさん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2014/07/23
XML
カテゴリ:薔薇のささやき



( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ



もわぁ~とした熱気が!!

風はあるものの 暑いっすショック


この夏は冷夏になるって 気象庁さん言ってたよね … 確か…

週末はもっと暑くなるんだって…ヾ(*`ェ´*)ノ




夏は地植え 

秋には鉢植えにされ 屋内越冬してもう3~4年の

アメリカンブルー


バラの日陰になってて出遅れたけど

やっと元気を取り戻したみたい♪


とっても綺麗な色に撮れましたぁ~青ハート(ノ´▽`)ノ青ハート



DSCF4700




半分ほどに剪定していた


クレマ  パープレナプレナエレガンスさん


プレナ 1回でいいのに…

って書いてて いつも思うんだよね(笑)

DSCF4666


2番花が咲き始め 

めいも ウキウキしてきた♪ 


ホンマかいな(笑)


DSCF4667



パープレナエレガンスの下にいらっしゃるのは

ピンク・オブ・プリンセスちゃま赤ハート


変顔やら コガネ野郎の餌食になるやら

傷んでますぅ( 。-_-。)シュン


DSCF4665



同じ河本ローズでも 

ラ・マリエちゃまはコガネが あまり寄り付かないんだよね~

DSCF4554



だから マリエちゃまは いつも綺麗なままピンクハート



DSCF4553



そして 潔く パッと開く!!

あ~ なんて儚い 夏のバラちゃま…


後ろはドライフラワー用にカットした スターチスの残り


種が落ちないかな~って思って 置いてるの

どのみち 自然ドライフラワーになるかなぽっ

RIMG6905



同じく河本ローズ プリンセス・テンコーさん


蕾が上がってきました~

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


DSCF4639




マダムちゃまに頂いた挿し木はすくすくと大きくなってます

アレトゥーサさん (OR チャイナ)



蕾も上がってるけど お花はナイスなタイミングで撮れなかったぁ

次のチャンスに頑張ろう♪


RIMG6888




その隣の めい作 タグなし挿し木


小さいながらも ベーサルも出てきたよ

蕾が一つあるから 誰だかわかるかな~・?



RIMG6889






知人から 一節もらったこの赤いお花


バーベナかな? 花手毬? タピアン?

まぁいいや( ̄∀ ̄*)エヘヘ



とにかく 良く広がりまーす


来年のめいガーデンは この子色になるかも(笑)



RIMG6903




うちに来て はや5年くらいたつけど

一度も ストライプがはいらないショック


名前に ストライプが入っているからと言って

お花にストライプがはいるとは限らない!?



いえいえ ブロ友さんちの

キャンディー・ストライプさんには

ちゃんと ストライプが入ってますv( ̄、 ̄)ノ


どこかにちょっとでもないか…?目目目

穴が開くほど 見つめてもなかったぁ大笑い


一色のキャンディー・ストライプさん



RIMG6882




いつも応援 ありがとう手書きハート


にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には

 ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/23 07:19:03 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X