1716749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

ようやく 涼しくな… New! マダムいつのさん

スマホの凹部分の埃… New! ひでわくさんさん

秋バラの開花~ジュ… New! 萌芽月さん

味覚の秋、食欲の秋… New! すずめのじゅんじゅんさん

団子対決。。。。み… riki96senpuさん

☆+✩PR: KitOisixプレ… pafe777さん

お休みします まるちわすみれさん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2014/11/24
XML
カテゴリ:薔薇のささやき



( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ



この3連休は いいお天気に恵まれてよかったですね♪

皆様 どこかお出かけされましたか~?


長野に遊びに行って地震にあわれた方もいらっしゃることでしょうが

あれほどの家屋倒壊にも拘わらず

死者がでなかった事が何よりもの救いでしたね


しかし 東日本大震災の時にもあったらしい

群発地震が 日本各地で起きているので

どこでいつ 突然!! プレートの歪が起こるかわかりません!!


今回の白馬村のようにうちの町内でも

 高齢者独居の方をまず助けに行くという

役割分担マップが作られています


といっても 震源が浅く 逆断層の大きな地震が起きれば

めいの家は必ず全壊するだろうなって 

白馬村の映像を見て 

助けに行くどころか… 自分が逃げられるだろうか…

改めて 感じました



バイカラーの愛らしいゼラニウム

見るだけで 心が優しくなるよピンクハート
DSCF0119



大きすぎて使い道がなく

ここにほったらかしの銅の…


鍋にしては大きすぎるし

鉢にしても 底穴がないし

なんだろうねぽっ

DSCF0117


台風で倒れた枕木で潰れた多肉鉢ショック

そのままにしてるけど

なんともなかったように 育ってる

多肉さんの生命力は逞しいね~♪

DSCF0116


その奥に 植えてるガクト…なんとか(笑)


種を頂いたから 初めて種まきしたけど

ポット揚げする時間がなくて

発芽後 そのまま地植えに大笑い


めいガーデンは こんな手抜きは

日常茶飯事なんだぁ( ̄∀ ̄*)エヘヘ


でも ちゃんと大きくなっているんだよ



DSCF0113



それでは 鉢植えの土替えの様子 4


ビエドゥ―ちゃま

いい感じですね~♪

S0890147


お花の画像がないので バラの家さんにお借りしました♪


ピンクに白のストライプが入った可憐なバラ(デルバール)


【バラ苗】ビエドゥー


お次は ロイヤルジュビリーちゃま下向き矢印

こちらもいい根がでてますね~…..ヾ( 〃∇〃)ツ


しっかりした根が出てるので

一回り大きな鉢に♪


S0920150


春を夢見る少女になりそうぽっ


【バラ苗】ロイヤルジュビリー





ちょっと色が暗く写っちゃったね

一輪だけ咲いてた 花見川さん… んん??


花見川さんって 一季咲きじゃなかったっけ?


今まで花見川さんとしてご紹介してきたけど

タグ違い? 



S0241027


パーキングエリアのチャーミアンさん


まだ蕾も少しあがってきたよ

S0970156



こうして ゆっくり開いていくのねピンクハート


花弁1枚づつ ベールを脱ぐように…

チャーミアン
チャーミアン posted by (C)めい



1982年作出のイングリッシュローズ


S0021003



イングリッシュ・ガーデンさん



S0071008


爽やかな高級な香水のような香りと共に

開き始めました  ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン



S0051006


ポエムちゃーん 

こっちだよ~バイバイ

S0020002



いつも応援 ありがとう手書きハート



にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には 

ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/24 08:26:52 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X