1716729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

ようやく 涼しくな… New! マダムいつのさん

スマホの凹部分の埃… New! ひでわくさんさん

秋バラの開花~ジュ… New! 萌芽月さん

味覚の秋、食欲の秋… New! すずめのじゅんじゅんさん

団子対決。。。。み… riki96senpuさん

☆+✩PR: KitOisixプレ… pafe777さん

お休みします まるちわすみれさん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2015/07/01
XML
カテゴリ:薔薇のささやき


(◕‿◕)こん(‿_‿)ばん(◕‿◕)は~


今年も植えっぱなしの桔梗が咲きました♪

もう何年も土替えもしてないけど

毎年 清々しいお花を見せてくれるわ
DSCF7857


もう3年くらい前からいるペチュニアは

親から子 子をまた挿し孫 孫をまた挿しひ孫・・・

と繰り返していくうちに

薄いピンクだったものが 段々白くなって

今年は紫の斑模様がはいりました~ヾ(>ω<*)ノ゙

DSCF7865 


ダールベルグデージー


キク科らしいお花ですね

まだ株が小さいけど これからこんもり大きくなるよ

繊細な葉としなやかな枝でふわっとした感じのお花です

こぼれ種ででることもあります
DSCF7871


そうそう!

昨日帰ったら 山口のま~ちゃんからお届け物が音符

右のは 桐葉菓(とうようか)っていうお饅頭で

もみじ饅頭の皮をしっとりさせたような食感でとっても美味しかった♪


夏ミカンゼリーは冷やして

今日 父にも持って行ってあげました♪

DSCF7893


去年も送ってくださった 夏ミカンのふりかけわかめ

夏ミカンの皮が入っててさっぱりしてて ますますご飯が進みます~(笑)


ま~ちゃん いつもありがとう


DSCF7894



アベイドクリュニーさん

蕾は山吹色

DSCF7887

開くとアプリコット色に♪

花びらが少ないけど フワフワ~っと大輪に♪♪


樹勢が強いので通り道で棘が引っかかるから

 年に何度かバシバシ切ってます

それでもちゃんとお花はつけてくれるのよ


DSCF7885



春はボーリングで 蕾のまま腐っちゃった

ホワイトクリスマスさん


この方の香りは抜群なのピンクハート

もう~ 花の中に顔を埋めたいくらいよ(笑)

DSCF7791



少し退化すると 縁にピンクが出てきたよ


DSCF7903


何個が蕾も上がってきてますヾ(@>▽<@)ノ


DSCF7907



タグはなくなったけど

 クイーンエリザベスちゃまかな

DSCF7782




DSCF7898



パットオースチンちゃま

ちょっとお疲れ気味??

パットオースチン


雨の日は お部屋でバラの香りを楽しみましょハート


でも雨は朝のうちに上がり

午後はまだ植えてなかった苗を植えたり コガネ退治したり

お庭でゴソゴソ 音符音符音符


母が「なすび狩りに行ったから なすび持って行くわ」と

父の病院まで持ってきてくれたんだけど・・


スーパーの大きな袋にいっぱいで!!びっくりびっくり

母が家を出た頃には雨も降っていたし バスを乗り継いで来るし

父の昼食もいろいろ作ってタッパーに詰め

保冷袋にたくさん持って行くから ただでさえ重いのに。。


何キロもある重いナスビをリュックに入れて

背負ってもってきてくれたのよ

もうなんだか泣きそうになったわ


多すぎて どうしよって思ったけど

漬物にして みんなに配るしかないな・・ということで

辛子漬けを大量に作りました♪

焼きナスも作りました♪

後は 味噌煮や 煮びたしにして頂きましょう



DSCF7760



草抜きしてたら ポエムちゃんが

久しぶりにお庭に出て来てたよ

たまには外の空気も吸わなくっちゃね~音符

DSCF7981


いつも応援 ありがとう


にほんブログ村


上向き矢印お帰りの際には

 ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/01 05:09:27 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X