245255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

パッションの代わり… New! G. babaさん

南海電鉄編のネタを… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.22
XML
カテゴリ:作りもん

 もう大分寒くなってきたので今年も子供の帽子を編みました。買うと意外と高いし、かぎ針で編み物するのは結構好きなので、趣味と実益を兼ねてます。

2009-12-22 15:39:00

去年買った本のよさげなやつを選んで、家にあった百均の毛糸を使用。指定の毛糸より細かったらしく編み図通りだと小さくなってしまうので修正、縁の部分もあんまりかわいくなかったので変更。てっぺんの飾りも房みたいなのの作り方がよく解らなかったので変更。

本に載ってた写真とは大分異なった姿で完成しました。昨日の昼過ぎに始めて、今日の昼過ぎに完成して早速被らせて買い物に行きました。

 見かけもかわいく私的には大満足ですが、娘は帽子が大嫌い。実はこれより前に去年ケープを編んだ余りの毛糸で帽子を編んだのですが仮完成(本体のみ完成で飾りとか付けてない)の状態で病院に行くときに被らせたら病院に着くまでの間に捨てて来てしまったという・・・。この帽子もスーパーに行って帰って来るまでの間に10回近く投げ捨ててました・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 02:43:02
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.