245253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

パッションの代わり… New! G. babaさん

南海電鉄編のネタを… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.11
XML
カテゴリ:作りもん

 娘の髪止め、何種類かあるんだけど結構ゴムが切れちゃったりしてるんだよね。ダメになってるのはゴムの部分だけで、飾りの部分は問題ないわけなので、この間手芸屋でゴム紐調達してきたの修理することにした。

 修理、って言っても古いゴムをはさみで切って、新しいゴムに飾りを通して輪に結ぶだけ。売ってるやつなんかは飾りが動かないようにとか、結び目が目立たないようにって工夫された結び方してあるけど、面倒臭いからしない。特にやらなくても問題なさそうだし。

手芸屋で買い物をしてるときに、何かかわいいビーズとかあったら手作りしてあげるのもいいかも、何て思いついてうろうろと探し回った挙句買って来た材料で作ったのがこれ。

121211_17554111.jpg

娘の好きないちごで作ってみた。ツインテールする時用に2個作成。

わざと1つを裏返しにして写真撮ったんだけど、じつはこの飾りの正体はボタン。出来上がってから、試しにと娘の髪を結んでみたけど結構良かった。かわいいし、ちゃんと髪止めとして使えるし。娘も気に入ってくれて何より。

 実際のところ、修理したり手作りするよりも新しいの買ったほうが安くあがるのかも知れないけどね・・・。たかだかゴムが切れただけで捨てるのは勿体無いし、修理はまあそれ程お金は掛からないと思う。ただ、手作りの方はね・・・、材料によっては買うより高くつくと思う。でも、好きな飾りで好きなものが作れるっていう点では凄くいいと思うよ、髪止めくらいだったら簡単だし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.16 01:34:39
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.