245264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

パッションの代わり… New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.20
XML
カテゴリ:作りもん

 ホットケーキ、苺と連日作成してて今度はオレンジを作った。

DSC_0047.jpg

色が黄色だからまだマシだけど、どことなく芋虫っぽい。大きさでいうと2.5~3センチくらいの小さめのもの、大きさから考えるとオレンジっていうよりは蜜柑だね。
製作に着手したのは昨日のことなんだけど完成まで2日掛かった。家事の合間とか娘寝た後とかっていう時間を利用してるのはホットケーキや苺とかわらないんだけどちょっと時間が掛かった。数は多いけど小さいし、何でだろうって思ったんだけど、結局縫うのが面倒臭いんだな。

 三日月型のフェルトを2枚あわせて縫って中に綿を詰めてるんだけど、その縫い合わせ作業が猛烈に面倒臭い。まきかがり縫いしてるのはホットケーキと同じだし、あっちはあっちで何となく長さの違うフェルトを最終的に何とか辻褄合わせようと調整してるから面倒臭いことには変わらないんだけど、何でだろうね。小さいから縫い辛いっていうのもあるのかなぁ、あと同じの連続で6個作り続けるのは正直飽きる。
だから端から1日で完成させようなんて思ってなかったっていうのもあるけど。

 とりあえず、作りかけは完成させて、娘に頼まれたものも作った。これからどうしようかなぁ?これ以外の物を作ってもいいし、あとフェルトを探すのに引き出しガサゴソやってたら、ゾウのぬいぐるみを作るキットを見付けてしまった。そういえばこんなの買ったっけなぁ・・・、それを作るというのもありか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.20 23:49:11
コメント(0) | コメントを書く
[作りもん] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.