269084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 27, 2009
XML

実は私が好きな「やさいのようせい」。
だって小さな頃から天野喜孝絵に慣れ親しんできたんですものね。
「ガッチャマン」「みなしごハッチ」「ヤッターマン」…
大人になってからもファイナル・ファンタジー好きでしたし。

そんな私の携帯ストラップはレタスでした。


NHK教育☆やさいのようせい☆ ワンシーンプレート携帯ストラップ(レタス)NYS-407

 

たっくんは最近まで興味がなさそうでしたが、絵本を買ってからハマり始めました。

知りたがりやの芽キャベツ

たっくんのためというよりは、半分自分のために欲しかった絵本。
5歳には簡単すぎるくらいの内容だと思いますが、私以上に気に入ってしまったようです。
これでずっと見ていなかったテレビも見始めました。
高校野球が延長になり、放送中止になったときなんか、
「野球なんかきらい!」と、相当な怒り様。

ちょうどストラップが壊れたし、DVDでも買う?ってことで
たっくんが選んでくれたストラップは芽キャベツ。
絵本が気に入ったからなのかしら。

NHK教育☆やさいのようせい☆ ワンシーンプレート携帯ストラップ(芽キャベツ)NYS-406

ついでにシールブックも買っちゃう。

やさいのようせい

 

近所のビデオ屋さんにはなかったので、DVDはネットショッピング。
たった5分の番組なのに、7話しか収録されてないんですよ。
コストパフォーマンス悪いわあ。
だから1つだけ。


やさいのようせい N.Y.SALAD あつまれようせいたち(DVD) ◆20%OFF!

しかしこのDVDかなり見ています。
すごく短いのに、電車よりたくさん見てます!びっくり
一人でゲラゲラ笑いながら見ているんです大笑い
そんなに面白いのか…
昔は私が見ようって誘っても、ちっとも見なかったのにね。

だけどこのおかげで、やさいへの興味がぐんと大きくなったようです。
スーパーに行っても楽しい。
芽キャベツや白なすは見かけないので、ちょっと悲しい。
焼きそばに入れたキャベツを残すので、
「ようせいさんは悲しい気持ちになると思うよ」って言ったら、食べてくれました。
たっくんはあまり好き嫌いがあるほうじゃないんだけど、
これをきっかけにもっとたくさん食べてくれるといいなあ。

たっくんはようせいに会いたいんですって。
残念!このお話の舞台はニューヨークなの。遠い外国なの。
すると「成田空港から飛行機に乗って…」なんて言い出した。
なんでそんなことを知っているの?
まさか行きたいなんて言わないでしょうね~。
間違いなく日本にいるほうが、たくさん見れるから。ね!ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2009 11:55:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児-遊び・おもちゃ・絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.