268991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 8, 2010
XML
カテゴリ:幼稚園

たっくんの通う幼稚園はお寺の中にあって、今日は針供養が行われました。
保育時間には、本堂で普段のと少し違う御経(?)があったんですって。
そして降園時には、一般の方も参加しての針供養の法要…
これは遠巻きに見物して。

たっくんは帰りに、大きなお豆腐に古い針を刺して供養しました。
もう年長で最後だし、私が小学校のときに買った古い針は全部供養しましょ、と、
古い針山ごとカバンに入れて行きました。
全部まるごと供養しましょう。
針を持ってないお友達も一緒にどうぞー。

園児たちは、一つずつ風船をもらって帰ります。
手を離すと空へ飛んでいく…泣き声が聞こえる…
幼稚園の後に立ち寄った公園でも、たくさんの風船が空に飛んでいきました。
そしてたっくんも、風船を手放してしまったのでした…

予想通り、泣くたっくん号泣
なんだか叫びたい気分になったらしくて。
お友達が慰めてくれたんだけど、やっぱり叫んでて、
どんどん周りにお友達が増えていき…
「幼稚園に戻って、余った風船があるかどうか聞いてみたら?」ってことになったらしい。
たっくんと、お友達2人と、幼稚園に戻って聞いてみる。
もう静かになってた幼稚園、先生がわざわざ風船を3つ作って下さいました。
先生、どうもありがとう。
そして、一生懸命なぐさめてくれたお友達、ありがとう。

風船を持って公園に戻ると、みんなが口々に「よかったね」って声をかけてくれる。
本当に優しいお友達に囲まれて、たっくんは幸せですぽっ
たっくんも、お友達みんなに優しさをふりまけるような子になってほしいな。


お買い得!丸型ゴム風船お買い得【ゴム風船 丸型グリーン100枚1袋】緑 バルーン バルーンアート バルーンリリース 結婚式 イベント 販促 学園祭 パーティー 運動会

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2010 10:27:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.