269071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 23, 2010
XML
カテゴリ:小学校1年生

いよいよ、21日から待ちに待った夏休みが始まりました。
しかし暑い!
始まったばかりだというのに、もう私バテバテです。
何?何なの?夏休みって、親の試練なんでしょうか…?

何といっても、私の苦手な早起きがきつい。
普段たっくんは7時に起きて8時に学校に行くので、私は6時40分に起きるのですが。
夏休みって「ラジオ体操」があるじゃありませんか。
6時半に始まるのだけど、6時15分から準備体操をやるらしい。
で、初日の朝。
6時に「ピンポーン!」の音で目が覚めるびっくり
マジで寝てました…
たっくんのお友達、早すぎるよ…

毎日誘いに来てくれるのですが、たっくんはいつも寝坊しているので、
たっくんがのーんびりと支度を終えるまで、その間ずっと
私はすっぴんパジャマで1年生と早朝の語らいをするのです。
そんな1日のスタート。

 

午前中は学校で水泳教室があるので申し込んでみました。
その間お昼ごはんの支度をして。
帰ってきたら速攻で水着とタオルを洗濯。また翌日も使うから。

午後は、今週はなぜか幼稚園の同窓会や夏休みのイベントなどが続いて
毎日のように幼稚園に通っています。
その合間に、買い物だの、夏休みのボランティアの仕事だの、病院だの、
旅行や帰省や、遊ぶ予定をあれこれ調整して。
もうすっかり、一大イベントなはずの「個人面談」も流れるように終わりました。
というか、面談用の資料を作るのが大変だったためか、
面談自体は資料のおかげで(?)スムーズに進みました。

今日なんて夕方お友達のバースデーパーティーがあったんだけれども、
プレゼントを買いに行く余裕もなかったのよ。
普段と同じようなジュースとお菓子をプレゼントしてしまったわしょんぼり
本当に心苦しい。 

ああっ、そして土曜の朝もラジオ体操があるのよね。
多忙な猛暑を乗り切るために、毎日これが欠かせません。
寝る前に飲むと、スッキリ目覚めることができるのよ。


さっ!明日も早起きだ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2010 10:55:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小学校1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.