194049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年10月09日
XML
カテゴリ:わたしの日記
今日は、病院に行ってきました。

私がです。

健診をちょっと前に受けたんだけど、
貧血に関係するところがちょっと数値が低くて、
要検査になってしまって・・。

毎年健診は受けてて、
その数値はいつも少し低めで気にはなってたんだけど、
とうとう要検査に・・。

ちょっと怖くて病院に行くのもどうしよう・・
なんて思ってたんだけど勇気を出して行ったのが月曜日。

今日は、その結果を聞きに行ってきました。

そしたら、結果は『軽度の貧血』というかんじ。

健診のときよりもだいぶ数値は上がっててビックリ。
(正常の範囲に近くなってる!)

健診の結果を見てから、
心配になって牛乳は鉄分が多く入っているものを選んだり、
おやつに鉄分の入ったウエハース?を食べるようにしたり、
なるべく納豆やひじきを食べるようにしたり・・
効果が出るとは思えないけど地味に1人でやってたんだけど。
その効果?
いや、
女の人は生理があるからだいぶ上下があるのかな?


とりあえず、よかった~。
私が心配だったのは、
もっともっと低くなっているのではないかってことだったから。
少し安心しました。

先生が、
これ位なら鉄剤は飲まなくてもいいぐらいだけど・・
飲んでもいいし、どうする?
と言ってくれて、
迷わず私は、
出来れば飲みたいと言っちゃいました。

1カ月分処方してくれたのでとりあえず様子をみようと思います。

でも先生が言うには、
とりあえず1カ月飲めば少しは貯蔵されるけど、
生理で減っちゃうしまた少しずつ減っていくと思うとのことで・・
健診でまた確認するか、
体調が悪くなってきたり、気になったら、
また検査にきてくれればいいよってかんじで。


貧血って長く続くとカラダが慣れてきちゃうらしいし。
自分ではよく分からないよ・・
健診までほっておいていいものなのか?
そこだけは不安。


ホントは食事に気をつけて鉄分が取れるようにしたらいいんだろうなと思います。
これからはなるべくバランスのよい食事をするように気をつけなきゃな・・と思ってます。




そしてこうやって何かあったら早め早めにちゃんと検査することが大切だな・・
と改めて思いました。



最近食べてるウエハース。

  


両方とも食べてるんだけど、どっちもおいしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月09日 21時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.