193534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年10月10日
XML
娘たちの学校は2学期制です。

なので今は秋休み?になるのかな?
ちょうど3連休だし。

長女が1年生のときは終業式があるのに5時間?
なーんて思いましたが長女も3年生。
そろそろ慣れてきた感じがします。(私が・・笑)


そしてお楽しみの通知表を持って帰ってきました。


お楽しみのなんて書いちゃいましたが、
二人とも私が見てる範囲ではとても頑張っているので、
どんな内容でも褒めてあげようと決めてました。


でも先生から見たらどう見えているんだろうとか、
生活面での先生のお言葉はどうだろうとか
そういうことは気になって。


次女ははじめての通知表、かなりドキドキだったようです。笑

次女も長女の通知表を今までなんとなーく見てきたのもあって、
前日までは、
「お母さん、私△があるかもしれないよ!」
なんて言ってました。
次女の性格上もしかしたらあるかも・・と思ってた私。

でも結果はとってもよかったです。
すごくうれしそうに、
「お母さん、見て~(*^_^*)」
と出してきた次女がすごくかわいかったです。
先生のお言葉は、
いいことばかりではないけど本当のことなので、
もっと私も注意しなければ・・と。


そして長女。
通知表を私に見せる前に、
「お母さんAとCってどっちがいいの?」
と聞いてきたので、
「たぶんAだと思うよ~」
と言ったら、
これまたすっごくうれしそうに
「あ~よかった(*^_^*)」って。

2年生までは各教科5項目ぐらいあって、
◎・○・△の評価だったんだよね。
だからA・B・Cは初めての評価で
見せる前に念のため私に聞いたんだよね。きっと。笑


3年生からは
今までの評価プラス教科ごとに3段階の評価(ABC)になって、
少し見応えがありました。

長女の通知表もすっごくよかったです。

先生のお言葉は、いいことしか書いてなかった・・。
長女が頑張ったことをそのまま先生が書いて下さっていたので、
きっと長女はすごくうれしかっただろうなと。
なんだかすごいなーと自分の娘のことですが思います。


二人とも本当によく頑張りました。
先生にも感謝です。


大げさなくらい二人のことを褒めちゃいました。


このまま二人とも、
ずっと前向きに頑張れたらいいなと思ってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 22時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘たちの日記★2011.7~★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.