193525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年10月27日
XML
カテゴリ:わたしの読んだ本
また明日図書館に行く予定なので・・。

返しちゃうので、
忘れないうちに読み終わった本を記録しておきます。。



『女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!』



こちらの本。
またまた女の子シリーズです・・。
ちなみに今読んでいる本も女の子シリーズ。笑

どんだけ女の子について知りたいんだ!!笑


こんだけ女の子シリーズばかり読んでいると、
だんだん同じようなことが増えてきて、
うんうんと納得できるようになってきて。



この本をよんで大切だなと思ったこと。

女の子の反抗期は、初潮前の小学4年生ぐらいから。
反抗期になったら接し方を変えること。
子供の気持ちを尊重して、自立を応援していく姿勢に。

女の子の育て方の最重要課題。
・感受性を豊かにする。
・お金や物を簡単に与えない。
・忍耐を覚えさせる。

・子供の前で人の悪口を言わない。
女の子は母親の影響を受けやすい。母親が良いお手本になるように。


女の子の自身につながる一番の要素は、
自分という存在そのものを認めてもらうこと。
それが自信の芽を育む。

女の子を育てるうえで何より大切なのは、豊かな感受性を育むこと。

私もなんとなくずっと思っているんだけど、
女の子育ての究極の目的、それは良き母親になれるように育てること。
と最後のあとがきにありました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月28日 01時25分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしの読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.