193528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016年01月25日
XML
カテゴリ:わたしの日記
今年の目標(笑)の片付け・・

少しずつ頑張っております。


少しはやっていたよと思い出すために(?)
ちょっとやったことを書いておきたいと思います。


先週は、
子供部屋の片付けをしました。

子供達がとっておいて!と言って、ためこんだ箱どもを捨てました。
工作が好きな子供達なので、
気が向いたときに自由に作れるようにと
いろいろな形の箱を捨てずに子供部屋の一角においてあるんだけど、
まあたまるたまる・・笑

かごにおさまる程度残して全部捨ててやったぜ!

そしてこっそり子供たちの幼稚園時代の作品も!

捨てるのはなんとなくしのびない・・とずっとそのまま置いてあったけど、
(これもたまるいっぽうだね)
写真も撮ってあるしもう幼稚園時代のものはいいだろうと。
勇気を出して。笑

それに、いちお・・これは!というものや
保存に場所をとらないものは1人段ボール1箱ずつ保管してあるしね。
だからその箱に入らないものはもう捨ててもいいよね?

まだ飾ってあるものが少しあるのでこれは次回。

それだけでごみ袋3つ分。


まず、子供部屋に無駄に出ているものを処分したといったかんじかな?
次は絵本や本、使わないおもちゃに手をつけたいと思います。


そして私の部屋の段ボールを少し片付けました。
それだけで床が見えるように。笑
私の部屋は次は、雑誌(&切りぬき?)の山を片付けたいです。


あとは、リビングのテレビの下の見える収納?をきれいにしました。
子供達が自分の作品?やら人形やら、ちっちゃいおもちゃ?やらを
勝手に置きまくるので・・
全部どかしてやったぜ!
今週か来週には目隠しカーテンを作ってつけようかなと考え中。
ついでにいろいろなところの
目隠しカーテンをおそろいにしてつけかえるのもありかなと。
でもはじめたら時間がかかるぞ・・どうしよう。。


そして先月からはじめた家計簿、
今のところまだ続いてます。笑
毎年1、2カ月は続くんだよね~
どうなることやら・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 13時14分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.