3046917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space



<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
6月15日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
6月16日(日) 10:00~
場所:南福岡市民センター

<今後の福岡教室予定>
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)
9月7日(土)~8日(日)
10月12日(土)~13日(日)
11月9日(土)~10日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
7月21日(日)14:00-15:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
7月23日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
9月22日(日)PM 目黒教室
9月24日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2005.11.17
XML
カテゴリ:着物コーデ
今日は、午前中子連れのキモノ教室
少し肌寒くなってきたので、今日のお稽古は
生徒さんの発案で下にタートルセーターを着た着付け♪
それに銀座結びの復習に加え、座学で染織の知識です。
一講座に盛りだくさんの内容の上に
途中で子供達がぐずるので、途中休み休みの
お稽古ではありますが、なんだかそれが楽しい
充実した時間でありました。

ということで、今日の取り合わせです。
11/17の取り合わせ
格子柄のキモノに半巾帯で、お気楽キモノスタイル(^^♪
柿の帯留めを少し横につけて、足袋はなつかしの別珍の足袋
『独特の光沢感がニクイ!』【撫松庵】足袋 ストレッチ足袋/ベルベット
あ、今はベルベットの足袋と言うのね(笑)
「撫松庵」さんのものです。
コハゼの無いタイプなので、足袋カバーにも出来てとっても便利です。
それに、半衿と下駄の鼻緒がお揃い
(でも誰も気づいてくれませんが・・・(^^ゞ)
秋というより、冬近し・・・という感じの取り合わせでしょうか
どんどん温かみのある取り合わせにするのが
キモノの楽しいところですよね~♪

その後、午後の予定の生徒さんがお休みされたので
キモノのまま、少しお昼寝(^^ゞ
実は、昨日のインフルエンザの副反応で少し発熱してて
きつかったのです。
お稽古中はなんてことないのですが、お休みとわかると
急に体が休みたくなるのが、おかしいのですが(笑)

さて、夕方からは子供たちのスイミングにお迎えに
昨日もスイミングに行っていたにもかかわらず
元気に泳ぐ子供たちを見て、元気がわいてきました
が、さすがに料理をする元気はなかったので
帰りに子供たちと、廻るお寿司屋さんに寄ってきました。

さて、まだまだ仕事中の主人のために
おすし屋さんの帰りに、スーパーに寄って
買い物をしていると、なんだかワインが並んでいる

そうだ!!今日はボジョレヌーボーの解禁日だった!!
ということで、慌てて主人に電話をして
ワイン居る??っと聞くと
残念ながら、忙しかったらしくて、今日はいいや~
とのつれない返事・・・う~ん、お疲れ様です(>_<)
今日は子供たちと一緒に先に休ませてもらいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.23 11:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[着物コーデ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.