000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
9月22日(日)14:00-15:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
9月24日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室
(レッスン前にランチ会予定)

<今後の東京教室予定>
11月24日(日)PM 目黒教室
11月27日(水)AM 豊洲教室
基本奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
10月12日(土)13:00~14:30
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
10月13日(土)10:00~11:30
場所:南市民センター 1階和室

<今後の福岡教室予定>
11月9日(土)~10日(日)
12月7日(土)~8日(日)
1月11日(土)~12日(日)
2月8日(土)~9日(日)
3月8日(土)~9日(日)
基本毎月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2010.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、子供たちと一緒に
宮崎は綾町という場所で開催される
「ひな山」まつりに行ってきました
ひな山

ひな山とは、写真のように
人工の山や川などを作りこんだ中に
お雛さまを飾る、この土地独特の
飾りを各家庭が披露するお祭りです

毎年、このお祭りのイベントの1つとして
宮崎五雲会で出演させて頂いております
神舞
神舞から始まりました

出番待ちに、先輩方の演奏を
こっそりと見ている子供たち(笑)
後姿
あんまりかわいくて(←親バカ^^;)
ついつい、写真撮っちゃいました

子供たちは、昨日まで練習していた
「小袖曾我」の仕舞いで出演
小袖曾我

それから、舞囃子「西王母」「羽衣」「鞍馬天狗」
に、私と娘は太鼓と小鼓で
囃子

息子は地謡で、出演させていただきました
地謡

午前中、私の父も見に来てくれて
子供たち大喜びでしたよ~
大喜び

出演は、午前と午後の2回で
その後は母の学院にダッシュで向かい
明日、着物パーティで着装披露いただく方と
夕方まで打ち合わせ・・・

なんと、福岡と熊本という遠方から
会のために、来ていただいてます
感謝、感謝手書きハート

遠方から・・・といえば
私の弟君とそのお嫁さんも
明日の認定式にあわせて
帰省してくれました
帰省中
(昼の演奏と、夕方の打ち合わせで
 既にボロボロの顔の私・・・^^;)

家族みんなで、楽しい夕食となりました
夕食

せっかくなので、我が家からは
秘蔵の、甕の雫を差し入れ音符
甕の雫
(相変わらずバカな弟でスミマセン^^;)

美味しかったらしいのですが
私は運転手だったので、味見できず(涙)
その上、明日の台本がまだできずに
話しつつ準備もしつつ・・・
という感じでした

明日の、認定式が終わるまで
頑張ります~!!

・・・おまけ・・・

今日、実家で咲いていた白木蓮の花
白木蓮

雨に打たれて、チョット可哀相でした
雨の木蓮

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 23:11:04
コメント(8) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X