3085342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space



<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
9月7日(土)13:00~14:30
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
9月8日(土)10:00~11:30
場所:南市民センター 1階和室

<今後の福岡教室予定>
10月12日(土)~13日(日)
11月9日(土)~10日(日)
12月7日(土)~8日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
9月22日(日)14:00-15:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
9月24日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
11月24日(日)PM 目黒教室
11月27日(水)AM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2024.09.07
XML
カテゴリ:キモノ大好き
さてさて、今日から毎月恒例の
「Qちゃんのキモノ教室 in 福岡」

朝から着物を着て高速道路を運転し
1日目の大野城教室へ

ご挨拶をしましたら
早速、半幅帯のレッスンです

やの字結びのアレンジに

男性の角帯で結ぶ「片ばさみ」を
半幅帯でアレンジした帯結び


違う帯で結ぶとこんな感じ


柔くて短い帯で結ぶ場合の
アレンジも研究したりして


一通りお稽古したら
この後は、お茶を飲みながら
ヘアアレンジのレッスンです

とは言うものの・・・
私は美容師の免許を持っていませんので
アレンジと言ってもチョイ足しアレンジです

教室長の先生、いつもとあまり違いないようですが

実は、カチューシャに前髪がついていて
地毛と馴染ませ自然なアレンジです

ちなみに、この先生の今日の取り合わせは
とんぼ柄の単の着物に

赤とんぼの帯で、秋を先取り!
素敵でした〜

こちらは

地毛に付け毛を足して

ボリュームアップのアレンジです

この方の着物も赤とんぼ
勝ち虫と言って縁起もいいんですよね

こちらは付け毛ではなく
リボンを付けてのボリュームアップ

品があって素敵です

いつもはカッコいいベリーショートの方も

付け毛でイメージチェンジ

前髪もプラスして、更にアレンジ

かなりイメージが変わりますねー

そして最後はフルウィッグ


もう、みんなでキャーキャー言いながら
ああでもないこうでもないと言いながら
前髪を馴染ませたり
髪を耳にかけてみたりと大はしゃぎ

気分は小林幸子様

とーっても楽しいお稽古でした〜


こちら、大野城市での着付レッスン
次回は10月12日(土)13時から
牛頸ダム記念館にて
どなたでもワンレッスン1,500円プラス場所代です

初心者さんも大歓迎ですので
一度見学にいらしてみませんか??

お問い合わせはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.07 20:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[キモノ大好き] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X