156944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.03.17
XML
カテゴリ:★diary column
あいにくの曇り空の中(香港島は朝から雨模様)香港のランタオ島にある
Ngong Ping 360」に友人夫婦と4人で乗ってまいりました。
そして帰りはハイキングコースを濃霧の中、1時間半以上かけて降りてまいりました雫

この「Ngong Ping 360」 は、去年9月に運行を開始したばかり。
香港国際空港近くの東涌(トンチョン)駅から出発して、5.7Kgにも及ぶアジア最長のケーブルカー
だそうです。約25分間、空港や東涌湾、大自然の壮大な景色が望めるはず??でしたが
濃霧の為、1m先も見えない状態・・・・(汗)逆に恐いんですけど!
東涌に住んでいる友人夫婦から、ここから見える景色はとても綺麗~と何度となく聞いていたのに今日に限って・・・雨風霧(涙)また来てねって事かしら。

周りの景色は見えないまま頂上へ。

先ずはランチ、ランチ食事あまりお勧めではないらしい?あっかんべー
精進料理をいただきました。

gonping 001 精進料理.JPG gonping 005.JPG
とうもろこしのスープ          大根の細切りが入った春巻 
gonping 004.JPG gonping 002 精進料理.JPG
マーボウ豆腐風?            しいたけと青菜   
gonping 003 精進料理.JPG gonping 007.JPG
固いお豆腐、セロリやピーマンの炒め物   コースには無かったドデカイ豚マン?

お味は・・・・う~む。精進料理ですからね。春巻きは美味しかったかな。
男性はモグモグ食べてましたが、女性は殆ど残して近くで買ってきた
お焼き風『油餅』←(太りそうな名前)をモグモグ食べて腹ごしらえ。
精進料理を食べに来たのに、体に悪そうな名前「油餅」を頬張る私達。

    * * *

さ~て、世界最大ブロンズの屋外座仏様とは・・・と、はたまた濃霧の中このような感じ↓

gonping 008.JPG

こんな天候の中、山を下るか、ケーブルカーで戻るか悩んだ末
今日の目的はハイキングだった!気を取り直して降りました~
お腹を空かせて夕食の美味しいインド料理をいただく為にも(何でも食事中心ですね)

gonping 011.JPG

gonping 012.JPG

途中突風に吹かれたり、霧で目の前が見えなくなったり、たまに垣間見える景色に感動したり、ケーブルカーから手を振る人に大手を振って答えたり。
急な坂道や階段を登り降り、約1時45分のハイキングとなりました~
でもこんな短時間でものすごい達成感を味わえて、これって楽しいかも?

ちょっと早い夕食は、友人夫婦お勧めのインドカレー屋さんへ。
ビールで乾杯して、また一杯食べちゃった。二日後に筋肉痛になりませんように・・・

晴れた日に乗ってみたい~晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 20:26:44
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.