156950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.03.18
XML
カテゴリ:★diary column
今日は香港島にある大浪湾(Big Wave Bay)に行ってきました。
POCO様がサーフボードを入れるロッカーを借りていたのですが、私が香港へ来てからの3ヶ月
まったく海へは行ってないので(私の用事に付き合ってもらってばかり?・・・反省です)
一時撤収。と言っても板は我が家にも一本あるので
お~ジャマ邪魔ジャマなその板はお店の人にお譲りする事に。

今日は天気も悪いし、とても寒いのにSHAU KEI WANから乗ったミニバスは
冷房ガンガンでした。凍えてしまう・・・この寒さ。なんでこんな日にまで冷房なの~失敗
猛スピードでガタゴト揺られる事20分、終点が大浪湾(Big Wave Bay)でした。

最初、香港でサーフィンが出来るんだ~と驚きましたが
ビーチに行ってみると、たくさんサーファーがおりました。

gonping 014.JPG

思っていたより、小さなビーチ。そこに出るまでに小さな海の家が何軒かあり
サーフボードをレンタルしていたり、軽食を売っていたり。

香港でサーフィンが出来る場所は数少ない上に、夏はあまり波が立たないのだとか。
って事は今がシーズン???

夏になるとBBQや海水浴客が増えるのでしょうか?
こんな天気なのに、家族連れや観光客もけっこういましたよ。
私は寒くて寒くて海にも近寄りませんでしたが(おかげで風邪ひきました、ハイ)

また来週来るとか来ないとか・・・
私の用事ばかりに付き合ってもらっていたので、日焼け止めを念入りに塗って
お付き合いしますかねぇ~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 23:49:42
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.