004875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦の生活

ずぼら主婦の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonnomo

momonnomo

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(8)

運動

(0)

日々

(49)

ダイエット

(7)

妊娠

(15)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

February 10, 2023
XML
カテゴリ:日々
ずーっと毛穴やニキビ、

謎のブツブツが気になっていました。

口コミを参考にお財布と相談しながら

さまざまな基礎化粧品を試してきましたが

やっと効果があるものに出会えたかもしれません。



まずは謎のブツブツの正体(自己分析結果)

①しっとり系のクリームやオイルをたっぷり塗布
 →白っぽい小さいニキビが発生
  特に眉間やおでこ目の周り

②夏に日光(紫外線)にあたった時
 恐らく日光アレルギー
 →肌色のブツブツ。
  外見は良くみないと分からない。
  触るとブツブツしてるし若干痒い。
  おでこや頬、手の甲に発生。
  ブツブツしてる感じが気持ち悪い。


  
①は保湿を控えめにすると治ります。
なんか保湿足りないなーと思って頑張るとニキビになります(笑)

なので最近は化粧水と美容液までで保湿をほぼ完成させる。
乳液やクリームは薄く乾燥箇所にのみ。
私の乾燥箇所は頬なので頬にクリーム(時には馬油)をつける。
以上を徹底しています。


②は恐らく治りません。
皮膚科に行ったらニキビの薬を処方されました(笑)
全く効果はありませんでした(笑)

紫外線対策で対処していく他ないと判断したので
車に乗るときはアームカバーをつける、
ツバの広いハットや日傘をさす、
日焼け止めを塗るのが大切です。
それでもブツブツは出来ますが
何もやらないよりはブツブツ加減マシになります。
(個人差あり)


私の肌質
・おでこテカリがち
・ニキビができやすい
・眉間と顎の毛穴詰まりが気になる
・頬は乾燥気味
・基礎化粧品塗布後数時間で乾燥が気になる


最近肌キレイかも?と感じるようになった
最近愛用の基礎化粧品のご紹介

まずはクレンジングから


ウォータープルーフのマスカラを使用したときは
まずこちらでメイクを落とします。
コットンにたっぷりつけて擦らないように気をつけます。
目元の皮膚が弱いので擦るとヒリヒリするためです。









目元のメイクが落ちたらこちら顔全体のメイクを落とします。

気分でジェルかバームを使用しています。

面倒でパパッと終わらせたい時はジェル。

毛穴の黒ずみが気になる時や

丁寧に落としたい時はバームを使用してます。


洗顔はこちら



なんだかんだこの洗顔が最強でした。

学生時代の美肌の先輩が使っていただけのことはあります。

洗顔後に肌がつっぱることもないし

なんとなく肌が明るくなる気がします。

泡も濃密で気持ちいいしコスパ最高!



化粧水



導入液を使用したほうが化粧水の入りが良い気がする
(手のひらと肌が吸い付く感じになるのが早い気がする)ので使用してますが忘れることも多いです。





化粧水はポンプタイプが好きです。

こちらの化粧水はとろみがあり保湿力が高い印象です。

浸透も早い気がします。




こちらともとろみがある化粧水で以下同文です(笑)





あとはこの辺りのパックをお買い得な時期にまとめ買いしています。

化粧水2種類とパックを気分によって使い分けています。


美容液



私にはこちらが最強でした。
保湿がしっかりされて中もちゃんと保湿されている感じがします。


乳液







乳液はこちらの2品を気分で使い分けています。

1番目の乳液は使用初めはお酒の匂いが気になるかもしれませんが使用していくうちに気にならなくなります。



クリーム、オイル










こちらの3品を気分で使い分けていて

最後にうすーく塗っています。

無印のクリームとソンバーユは塗りすぎるとニキビが出来るので(私は)うすーくなっています。

朝まで乾燥知らずです!

番外編



スチーマーを使用して肌の温度を上げると化粧水などの浸透力が上がるそうです。

クレンジングの毛穴を開かせたからだと
毛穴の奥の汚れまで取れるそうです。

私は断然、パック中に使用する派です。



基礎化粧品使用の順番としては

①洗顔後すぐに乳液塗布orパックを装着
 導入液を使用する時はここで!

②パックを装着した日はスチーマーもやったりやらなかったり

③アンプルを塗布
 何もやりたくない気分の日はここで終わりにする
 こともあります(笑)

④クリームかオイルをうすーく塗布

⑤就寝

こんな生活をここ数週間続けていたら毛穴が目立たなくなってきたしファンデのノリが良くなりメイクがたのしくなりました。

洗顔後すぐの保湿とスチーマー、アンプルが1番効果を出してるんじゃないかなぁ。

頬の毛穴が目立ちづらくなったのは本当に嬉しい!

お金をかけすぎずにキレイなお肌を目指します!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2023 10:20:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.