004877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦の生活

ずぼら主婦の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonnomo

momonnomo

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(8)

運動

(0)

日々

(49)

ダイエット

(7)

妊娠

(15)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

February 14, 2023
XML
カテゴリ:日々
まだミドサーの年代です。

若い頃から内側に白髪はありましが

ここ数年で急激に増えて表に出てくるようになりました(涙涙涙)

白髪染めは良く無いと聞くのであまり使いたくないのですが、普通のカラー剤だと1週間ほどで白髪が目立ってきます(涙)

白髪ぼかしのハイライトも流行っていますが

頭皮が弱いので脱色や色を重ねて入れるというのも

ダメージに繋がりそうで怖いと感じてしまいます。

なので今はクシで頭皮を刺激して血行を良くしよう作戦を決行中です!

よく頭皮が淋しい人がやるというアレです。

黒色がついた髪が生えてきますようにと念じながら
ひたすら頭皮をクシでポンポンしています。

ポンポンすると根元の毛がふんわりしてきて少し感動しました(笑)

まだまだ白髪は白髪のままです👩‍🦳

あとは鉄分やビタミン、たんぱく質をサプリで摂取しています。

表面に出てきて目立つ白髪は前髪の辺りは根元から切ってその他は白髪隠しのマスカラを使ってなんとか誤魔化していますが、これも少し不自然なんですよねえ。

それに生えたての白髪も短くて掴めなくなるので切るのが大変になります。

なにか良い方法はないのか・・・。

夫は全く白髪がないので羨ましい限りです。

恐らく白砂糖も良く無いと思うので

ゆるーくですが白砂糖断ちも継続しています。

最近はお煎餅ブームが私の中できているので

お菓子はもっぱら和菓子です。

和菓子もお砂糖は使われていますが洋菓子よりは体に良さそうなイメージなのでお饅頭とかお団子を食べるようになりました。

こういうのも白髪に効果があるといいなと淡い期待を抱いています(笑)

白髪が無い方の1カ月の生活を細かく教えていただきたい!

運動も血行を良くするのに効果的だとは思いますがやりたいとは思うけど実行できていないので次は運動習慣をつけられたらなと考えています。


白髪奮闘記でした。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2023 07:24:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.