004872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦の生活

ずぼら主婦の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonnomo

momonnomo

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(8)

運動

(0)

日々

(49)

ダイエット

(7)

妊娠

(15)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

September 20, 2023
XML
カテゴリ:妊娠



ついに妊娠中期です♪

安産祈願に行ってきました!

私が行った神社は腹帯持参だったので

腹帯を前もって私の実家から贈ってもらいました♪

当日の服装は私はワンピース👗

夫はスキニーにシャツでした。

服装はそこまで拘らなくても大丈夫みたいです!

カジュアルすぎず少しキレイめくらいでOK!

初穂料は包んでいくか迷いましたが、

調べたところ神社によって変わってくる、とのこと。

初穂料がお気持ち(金額決まってない)→包む

初穂料が決まってる→包んでも包まなくてもOK

初穂料が決まっているところは、受付で包みから出して金額を確認するようです。

私のところも金額が決まっていてカルトンを出していました。

(カルトン=お金をのせるトレイ)

なので我が家はお金は包まず、

その場でお財布から出しました。

ご祈祷を初めて経験したのですが、

一組ずつ行うのかと思っていたけど時間でまとめて行うんですね。

それもそれぞれご祈祷内容異なる方々と。

そりゃあ何組もいるのに一組ずつなんてやらないよね、

と納得しました(笑)

神職さんは少し小話を挟んだりとか場を和ませる話し方をされていて少し衝撃でした。

最後の退出時も一組一組と言葉を交わされていて尊敬しかありませんでした。

勝手なイメージでお堅い雰囲気で必要最低限のお言葉だけだと思っていたのですが印象が180度変わりました。

お宮参りもこちらでらお願いしようと決めました(笑)

健康で元気な赤ちゃんが産まれますように!!



腹帯の購入品はこちら


【9/21 09:59まで】はじめての妊婦帯 妊婦帯 腹帯 マタニティ くすみ ピンク きなり くすみカラー 妊婦 犬印 犬印本舗 日本製 綿93% はじめて妊婦帯セット HB-8106 コルセットタイプ 補助腹帯セット キナリ ベージュ M~L 腹帯 腹巻 腹巻き コットン


あともう一枚、洗い替え用に腹巻きタイプの物をいただきました♪

パンツタイプと迷いましたが、骨盤ベルトは別でついていた方が安定性があがるかなと思い別々の物にしてもらいました⭐︎


買ってよかったマタニティブラはこちら💁‍♀️


「クーポン利用で最安1枚1,302円」ナイトブラ マタニティ ブラジャー 授乳ブラ 前開き 垂れ防ぎ 垂れ防止 授乳しやすい 授乳ブラジャー マタニティ授乳 6色  ノンワイヤー フロントオープン シルク コットン

生地が柔らかくて肌あたりもとても良い!

授乳ブラにもなるので長く使える!

2wayオープン仕様を購入しましたが上からもフロントからも開けられて便利そうでした。

そしてなによりお安いところが1番の決め手です(笑)


マタニティジーンズは楽天以外で購入しましたが
お腹の締め付けも全くなくとても履き心地が良いです。


【VERY掲載】裾フリンジブーツカットデニムパンツマタニティデニムパンツ 産前産後兼用《マタニティジーンズ マタニティ ボトム パンツ デニム フリンジ ブーツカット フレアシルエット リブ付き 産前産後 フレアパンツ ベルボトム》

こういったタイプのジーンズで、あまり脚にフィットして太くなった脚が強調されたら嫌なのでゆったりサイズを購入しました(笑)


あとはマタニティパンツはお臍まであるタイプを購入しました。
お腹が冷えると嫌なので!
こちらは産まれたら破棄予定なので西松屋さんの
3枚入り1,000円以下の物を購入しました。


これからまだまだ購入品が増えるので色々物色するのが楽しみです♪

楽しいマタニティライフを過ごします♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2023 01:59:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.