1748838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.20
XML
カテゴリ:子供達のこと
いよいよ夏休みもカウントダウンに入ってきた。
早く学校よ始ってくれ。
その前にはやはり宿題を片付けないとね。
中学組の宿題はノータッチ!
早くスッキリ終わらせろとはっぱはかけていますが・・・
小学校。
宿題が少ないので親ものんびり構えていたが、そろそろエンジンかけないと。昨日、材料を買ってきた。今年は科学工夫作品か科学論文は読書感想文と同じ扱いになり、この3つのうちのどれかやればいい事になった。

科学論文。資料の丸写しはダメ。
科学工夫作品。仕掛けを作り、動かないとダメ。
私も旦那も、発想というものが無いので毎年頭を悩ませていた。
次男が小1の時ワクワクさんでやっていた作品を作らせて、それでも親が手伝ったけど、出品させた。
2学期。持って行ったら次男が怒る怒る。
みんなはもっとすごいの作ってるって。
作品展を見て納得したが、小1でメリーゴーランド、箱庭のゴーカート・・・とにかくすごい!
これってどこ子供がやったの?って感じ。
勝気な次男。
俺の変だから図工室に飾られなかったと泣かれました。
いくら自分でやったから次男のほうがいい作品だと説明しても・・・
それから毎年頭を悩ませていましたが、今年やっと開放された。
もちろん!読書感想文にさせ、後はアイデア貯金箱にしました・・・ほっ

三男は空き箱を利用して、パチンコ型貯金箱にするそうです。
四男は端材を少し買ってきてハウス型貯金箱。材料費105円^^V
この二人は自分でやったことに満足するタイプなので一安心。
予定表も書いてないみたいで、なんだっけ?
と親子で思い出す作業もありますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.20 17:00:29
コメント(4) | コメントを書く
[子供達のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日も暑い 午前中… New! Yのママ1413さん

名探偵外来 泌尿器科… New! ぶどう^_^さん

暑さの中の旅行は心… New! 夢 みるこさん

点滴が詰まった!(202… New! ぴーちゃん305さん

焼き肉 モグちゃん8704さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …

© Rakuten Group, Inc.
X