1748836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.25
XML
カテゴリ:子供達のこと
今日は小学校のマラソン大会。
自分が子供の頃よりも、かなり走る距離は短いが、ここは丘陵地に作られた学校なので子供達もアップダウンが大変。

三男は、前の学校では1位だった。
でも、人数がこちらの1/3くらいだった。
マラソンに関しては、ちょっと自信のあった三男だが、やはり練習の時から
『無理!絶対無理!賞状ももらえない。』といっていた。

大丈夫、三男は☆☆君(運動神経抜群で、誰もが一目置いていた子)に大差で勝ったんだから・・・・・

でも、いつもの自信ないモードに入っていました。
それに対して4男。
『俺は、絶対に賞状を貰う!』
去年は、いきなりブッチギリだったけれど、最後に疲れて三位になってしまった。
いつも、俺のほうが三男よりもできると自信過剰な4男にとって、三男が一位で自分が3位というのが悔しかったのだろう。
練習の時も、今日は7番、8番と毎日言っていた。

さて、今日は本番!
夜中に4男が私の布団に滑り込んできた。
昨日は珍しく私は寝付けなかった。
5分もあれば寝付く人が一時間立っても、寝た気がしない。
たぶん、一瞬は寝ていたんだろうけれど、寝れない。
やっと、寝付きそうになったら四男が来た。
トイレに行ったり変だなとは思っていたが、自分の布団には行かず久し振りに私の布団で寝た。
朝になったら、『俺、ウンチがドロドロ』(ごめんなさい、汚い話で)
風邪からなのか、緊張からなのか?薬を飲ませて出しました。

お母さんにどこで見ていて欲しい?

ふたりとも
スタートと、坂道で抜くから登りと、ゴール!

ゲッ!
それって、学校の周りを走るんだから・・・・・
まず、スタート時に声援送って・・・・・
ダッシュで、裏門に行く!
そして、ダッシュでグランドに走らないと、ゴールに間に合わない><;

母、スタート時にデジカメ構えて待ってました。
おんなじ体操服、帽子。
動体視力が落ちてきた母には、我子を探すのに必死!
いたっ!急いでシャッター押したけど、間に合わなかった。
やはり、私にデジカメで、瞬間を撮るのはまだ高度な技術のようです≧▽≦
母、今度は裏門目指してダッシュ!<<<<<
うわっ!もう先頭が来ている!
四男は8位か9位。

四男ーー!!がんばれーーー!!!ぬけーーーー!!!!

なんか調子が悪そう?!
やはり本調子ではないのか?!
またまた、母はダッシュ<<<<<<!
グランド目指します。
おっと!ピッタリだ!

四男抜かされるぞーーーー!
フト振り向いて慌てて走り、結果9位でした。

続いて、三男です。
スタート時に声援を送り、再びダッシュ!
裏門で待つが、なかなか来ない。
20番前後か?!母の顔をチラッと見て抜き始めた(^^
母、再びダッシュ<<<<<!
今度は正門まで行かなければならない!!
人を掻き分け、ラクビー選手のようにジクザクに走る<<<<

あれあれあれっ!
もう行っちゃったかい?!間に合わなかった。。。。。
すでにゴールもしている。
どこにいるのか探すことも出来ない。
やっと、集合場所で見つけ聞いたら21位。

二人ともよく頑張った(^^!
今日は帰ってきたら褒めてあげよう!

さて、私の帰りだが・・・・・
4年前に公園で一緒に遊んでいた人達にあった。
一人の人が2歳半の男の子を連れていた。
おなかにはもう一人。
ちょろちょろ、道路に飛び出る。妊婦で追いつかないお母さん。
久し振りに、思いっきり抱いちゃいました。
人見知りしなくって可愛かったなぁ~
チュウまでしてくれました≧▽≦
やたらになつかれ、結果、家まで抱っこする羽目に。。。。。
でも、家も皆に抱っこしてもらっていたし、久し振りの幼児に手の痺れを忘れて帰ってきました。

でも。。。。。
やっぱり自宅に着いたら・・・・・
腕がしびれています。。。。。(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.25 11:54:13
コメント(10) | コメントを書く
[子供達のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日も暑い 午前中… New! Yのママ1413さん

名探偵外来 泌尿器科… New! ぶどう^_^さん

暑さの中の旅行は心… New! 夢 みるこさん

点滴が詰まった!(202… New! ぴーちゃん305さん

焼き肉 モグちゃん8704さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …

© Rakuten Group, Inc.
X