1748833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.25
XML
カテゴリ:子供達のこと
昨日の夜は結局3回も続けて吐いた4男。
自分の部屋の布団から私たちの部屋に来て、久し振りに私の布団にもぐりこむ。
夜中中、ヒンヒン言っていた。

おかあさ~ん。のど渇いた。
おかあさ~ん・・・・・・・

こっちはまったく寝た気がしない。
吐いてしまっているので、三時間は飲み食いさせられない。
ひたすら我慢させる。少しだけ口をすすがせたりしながら気を紛らわせる。

プレゼントは部屋を移動してくる前にそっと置いておいた。
具合が悪いのにチェックは忘れない。

おかあさん。サンタが来ている。俺のはカードかな?
三男のは、お菓子一年分が置いてある。

えっ、もう来たの?今年こそお礼を言おうと思っていたのに・・・・・
お母さん気が付かなかったよ。

朝、三男が部屋に入ってきた。

お母さん。お菓子一年分あったよ。
なんかいっぱい入ってるみたい。

よかったね。いつの間にか来てたんだね。

リビングに下りる。
寝坊輔の長男が珍しく今日は塾が休みなのに起きてきた。

お兄ちゃん。俺達にサンタ来たよ!

あーー、俺具合悪い。絶対熱がある・・・・・

長男と4男、熱を測ってみる。
長男38度8分。
4男39度2分。

二人を私たちの部屋に布団を敷き寝かせた。
今日の隔離部屋。
10時過ぎに二人とも39度5分になる
熱さましがあるので、休日診療はすごく込むので薬だけ飲ませて寝させる。

お昼。4男は食欲が出てきた。
長男はまったくダメ。気持ち悪くなってきたと言う。
今日のゲボは長男かい?

6年前。年末年始に家族でダウンしたラビット家。
昨日の買い物では『正月用品は早すぎだよね』と判断していましたが、急遽、この調子で行くと自分達も危険。
特にばあちゃんは要注意。
ばあちゃんは子供に近づけないように、私たちはダウンを想定して正月用のお飾りと鏡餅を買ってきた。
さすがにお花は早すぎるので買いませんでしたが・・・・・

買い物に三男だけがお供。
気のいい三男は早速、お菓子一年分の中からキャンディーの袋を車に持参し、私たちに振舞ってくれる。
無くなっちゃうからいいよ。
といっても、三男はこうやっていつも皆にくれる。
家に帰ってからも、ハイエナのようにおねだりする兄弟に、気持ちよく

いいよ!

とくれている。気が弱いけど優しい三男。兄弟一優しい。

今年から中学組にはプレゼントは誕生日に上乗せしたのでしませんでしたが、毎年25日の朝は4人分のプレゼントに子供たちが目を輝かせていたのに、今年は具合の悪い中二人分しか笑顔が見れなかったのはちょっぴり寂しかったな。
こうやって子離れしていくんでしょうね。

ところで・・・・・・
来年の玄関のお飾り。ちょっと豪華にしました。
なぜなら、頼りない御長男の受験。
こうなったら神頼みだ!旦那もそのほうがいいと言い出し、奮発!!!
鏡餅も机に載せたほうがいいかな?!
一週間後はお正月。
年賀状に一言添えて明日には出さなければ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.25 14:49:11
コメント(12) | コメントを書く
[子供達のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日も暑い 午前中… New! Yのママ1413さん

名探偵外来 泌尿器科… New! ぶどう^_^さん

暑さの中の旅行は心… New! 夢 みるこさん

点滴が詰まった!(202… New! ぴーちゃん305さん

焼き肉 モグちゃん8704さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …

© Rakuten Group, Inc.
X