1738637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.12.01
XML
カテゴリ:高校生母
うーーーーーんわからんと考えさせられた話


三男は3人で専門学校を受験した
3人とも合格、学生寮にも入れることになった

A君はバイト先を探していたが見つからず
三男がバイトをしているからと面接してレジの仕事に就いた


だがA君
突然よくバイトを休む
そしてついに突然辞めた

三男と同じ進路だと私は社員の人に話していたから
進路が決まっているのになぜ?か聞いたら


就職活動

と言って辞めたそう


三男に聞いたら知らないといい
今日学校で聞いてみたら

入学金が払えないから就職に進路変更した

と言っていたんだって

入学金は受験の段階で分かっていたはず

A君
初めは2年コースのゲームと言っていた
でも二人がITに変更したのを知り
受験の時に同じく変更していたらしい
三男も知らなかった

そして、学生寮も・・・・


学校でも友達について
三男曰く
いつも自分の意思があるのかないのからしい


親にも言わずにコース変更したのか
当然2年コースよりも4年コースの方が入学金も入寮費も高くなる
それでかなぁ。。。。

なんだかかわいそうな気もするし
親の気持ちとしては

行かせたくとも・・・・・だろうし。。。。


次男に聞かせてあげたいよ

自分がどれほど恵まれているのか

三男にも4年行けることは幸せなんだよと話した


切ないなぁ。。。。。

私自身が進路を断念したから余計に思うのかなぁ。。。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.01 23:14:08
コメント(0) | コメントを書く
[高校生母] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

トー横キッズの横を… New! 夢 みるこさん

なんか調子悪い。(2… New! ぴーちゃん305さん

夢の中で再会! New! モグちゃん8704さん

今月はダンナの番 New! Yのママ1413さん

アニバーサリー贅沢… New! ぶどう^_^さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …
はないちもんめ9464@ Re:お、かたづけ~(05/26) こんにちは、 ラビットさんも布団のリフォ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…

© Rakuten Group, Inc.