1742682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.17
XML
カテゴリ:仕事
いやぁー
昨夜の地震には驚かされた

チャレンジ勉強中
テキスト見ながらノート作り
途中居眠りしてしまい
必死に鉛筆走らせていたえんぴつ

かすかに
カタカタカタ・・・・・

??
私の筆圧?

地震?治まった

まもなく
カタカタカタカタ・・・・
ガタガタガタガタガタ・・・・・・

治まらない
地震だ!

程なく次男から電話

お母さん、大丈夫?
こっちは停電断水している


こっちは大丈夫だよ
電気も点いている

次男は仕事でちょうど職場に着いたところに地震が来たらしい

ほかは誰も電話もラインも来なかったけど
次男からのみスマイル

12時半頃床についた


今日、職場で

トゥ~ルン、トゥ~ルン
地震です、地震です

あの不気味な音が突然流れてきた

えっ!地震!
私、一人でちょっと作業していたのよね

これホント?
訓練?

各部屋で机の下に避難している音がする

私どこに行く?!
一番近い保育室?!

部屋三部屋のぞいたら
みんな机の下に避難している

階下の0歳児クラスに行くべき?!
避難させるの大変だよな

階段駆け下りたら
園長と副園長が様子確認している

あーやっぱり訓練か雫

一応確認

この状況の場合
私はどこに行くべきですか?
近い部屋
避難が大変な0歳児?
(ちなみに私がいた地点から一番遠い)

近くに入ってください





私だけではなく
突然の訓練だったので
(上層部は伝わっています)
私と同じく昨夜の今日なので

ホント?!

そう思った職員多数
緊迫感あったわ



災害は忘れた頃にやってくる



子どもの頃よく言われた言葉だけど
今や

災害は忘れる間もなくやってくる

だよねショック雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.17 21:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日はY子が家にい… New! Yのママ1413さん

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

午前中体操&午後は… New! モグちゃん8704さん

さんちゃんの定期健… New! 夢 みるこさん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …
はないちもんめ9464@ Re:お、かたづけ~(05/26) こんにちは、 ラビットさんも布団のリフォ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…

© Rakuten Group, Inc.