1742646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.06.10
XML
カテゴリ:仕事
使ったものはキチンと片付ける
基本のき

小学校の頃だって
掃除の時間はきちんと箒で掃いてぞうきんがけして
ぞうきんはきつく絞り、
使ったぞうきんは綺麗に洗ってきちんと干す

中学になったら、なお厳しく
チェックに来る先生がいたほど

高校の部活
体育館のぞうきんがけ
少しでも拭き残しがあったら
先輩からきつく言われてやり直し

就職して寮に入り
そこでの生活はもっと厳しかった


そんな環境だったからか
すごく気になる

四角い部屋を丸く掃く
汚れたぞうきんはザブザブ洗って
汚れが落ちて無くてもお構いなし
そのまま皺だらけでひん曲がって干してある


当然、部屋の隅には砂埃
ぞうきんは汚れた状態で乾いて・・・・・


何気に言うけど馬耳東風
本人きちんとやっているつもりだからね
自分のことだと思わないのでしょう


その人が掃除した翌日
ぞうきんは洗ってからでないと。。。。。


若いから?
そんなことはないよね
その人個人だと思うわ


私がやっていれば気付くかな
そう思いながら、もう一年
言わなきゃ分からないんだろうけれど
私の頃は先輩の動作見て慌てたものだけど
今は違う
小姑根性と思われるのもイヤだしね。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.10 22:47:32
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日はY子が家にい… New! Yのママ1413さん

御池通の紫陽花 昨… New! ぶどう^_^さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

午前中体操&午後は… New! モグちゃん8704さん

さんちゃんの定期健… New! 夢 みるこさん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…
はないちもんめ9464@ Re:過去からの便り(05/30) こんにちは 今日のブログを見て思わずいつ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 処分できませんよね 頑張った証ですもの …
はないちもんめ9464@ Re:お、かたづけ~(05/26) こんにちは、 ラビットさんも布団のリフォ…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…

© Rakuten Group, Inc.