1723456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.09
XML
カテゴリ:私のこと
今日は恒例の旅行
昨年は筆記試験の前日で参加できなかったので2年ぶり

ルンルン気分で家を出ました
集合場所の東京駅でトイレに入り
《久しぶりに》履いた靴の靴紐が少し緩く締め直した

パカッ!?びっくりスニーカー

なんてこった!
靴底のかかと部分が【剥がれた】びっくり

そ、そんなぁーショック
靴底半分剥がれた状態でコンビニに駆け込む
ボンドを探すとアロンアルファしかない
恐らくこれでは着かないけれど
これしかないので買って剥がれた部分に塗って
ゆっくりそろりそろりと集合場所へ向かう
途中横断歩道を半分ほど渡ったところで・・・・・

【全部剥がれた!】ショック
慌てて靴底を拾い
靴底片手に集合場所へ

東京のど真ん中で
靴底片手にスーツケースを引いている姿
想像してみてください

めっちゃ恥ずかしくぽっ
集合場所での第一声

 おはようございます
 こんなになっちゃったー


早朝で当然お店は開いていない
今日はずっとバス移動
一先ずもう一度ボンドを塗り直し
バスでじっと動かず
都邑のSAで先輩が靴紐をそこに回してぐるりと一巻き
ギュッと縛ってくれて
明日の自由行動の時に靴を買うことにして
宿に到着


夜の宴会は大盛り上がり
楽しいひとときを過ごせました


靴を応急処置してくれた先輩は《神》でした泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.10 23:39:30
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

オーバーツーリズム… New! 夢 みるこさん

たけのこ・・・生え… New! ぴーちゃん305さん

実家に甘えていたころ New! モグちゃん8704さん

ダンナがゴルフに出… New! Yのママ1413さん

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…
はないちもんめ9464@ Re:通院(04/19) こんにちは 新年度が始まって、慣れない新…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ 母とは友達親子のように何でも話していた…
ぴーちゃん305@ Re:母からの電話(04/07) ウチの母(82歳)も一緒。 親戚の愚痴と…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ ありがとうございます ^0^

© Rakuten Group, Inc.