005415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.08
XML
カテゴリ:健康
 その検査について1日目は脳波、心電図、筋電図etc. いろいろセンサーをつけて測定し、2日目はいろいろ対処して、一番いい方法を探る。なんて医師は話していた。

 私が最近まで眠られないので眠剤を処方してもらっていたことを話すと、余計にひどくなると話していた。

 たしかにそうだろう、強制的に眠るのだから、薬が効いている間は筋肉が弛緩し気道が狭くなる。息苦しくなってもなかなか起きられないだろう。
 
 初めに疲れがとれない、身体がだるいことを訴えて内科を受診したが特に異常は無かった。ただコレステロール値が高かったのは5、6年前から気になっていた。他科で眠られないことを話して眠剤をもらったが、飲んで寝ても朝はぐっすり眠れた気がせず、辛い毎日でした。

 もちろん今は飲んでいません。
 あのまま気がつかずに飲んでいたら、死んでいたかもしれません。

 ただ、やっとここまでたどり着けた‥‥と思い、ほっとした反面、悔しさや無力さをどっと感じました。
 なぜなら、もう少しで何もかも失うかもしれなかったからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 21:31:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.