665375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.07
XML
カテゴリ:マネー
GWは久々の休暇となったので、急遽ドライブ旅行に出かけました。
行った先は千葉は館山。以前、知人より館山の「アクシオン」が関東近辺なのにリゾートホテル風でよいと聞いていたので、とりあえずアクシオンで検索。
ホテル棟とコテージ棟からなっていて、コテージ棟だとまさにリゾート気分が味わえそう。貸し切り温泉もあるし、GWといわず夏に向けてさらに良さそうな感じです。
ただ、情報収集するに従ってどうもファミリーより彼女としっぽり系な感じがしたので急遽変更。
お値段的にも口コミランク的にも納得の「ファミリーオ館山」のGW直前プラン(実際にはGW中予約した汗)にしました。
感想
・建物、部屋ともにきれいで満足。1年前にリフォームがあったらしい。
・食事はイタリアン。地元の食材も一部使用しなかなかおいしい。
・無料のアクティビティがあり、ヨガやウォーキングなどまさに「休日」が楽しめる。ただし、シーカヤックなどは曜日指定なので宿泊予定日に注意。
・1泊2食付きでGWプランで1万円/1人。通常の土日であれば8,000円~6,000円とリーズナブル。
という感じで満足できました。欠点は温泉が無いこと。
大浴場はあるのですが、位置的に丸見えになることを懸念してか窓ガラスがすべてスモークで覆われていることがマイナス。致し方ないので、近くの「人魚の湯」という温泉に行きましたが、お風呂の大きさがファミリーオ館山と変わらないことが残念。ちょっと潮の香りがする温泉として風情はありましたがわざわざ行くほどでもなかったかな。
帰りは鋸山によって、地獄のぞきや百尺観音を堪能しました。

*)当日夜も為替相場が開いていたので、FXでホテル代を稼いだことは云うまでもありません


ファミリーオ館山


ホテルアクシオン館山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.07 16:35:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.