213117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月17日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

地球という多次元宇… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2013.01.05
XML
カテゴリ:おでかけ

正月からずっと、年賀状を書いたり(2日から書き始めた!)仕事をしたり、おせちを作ったり、疲れて休んだり、と、あまり休んだ感じがしない年始でした。

 

初夢も「~だった」「~なのだ」とナレーションだけしか覚えていないので、初夢にカウントできません。

昨日も「ちゃんとしっかり覚えていられるように」とオーダーしたのに、友人が出てきて話をした、ということだけしか覚えてません。

 

これじゃあ初夢にカウントできないじゃないですか。

 

2013年の初夢はいったいいつになるのでしょう?

 

今日は、整体に行った後、地元の神社以外での初詣を神田明神でしてきました。

 

着いたのが夕方4時すぎだったのにまだまだたくさんの人が並んでいました。

甘酒屋も賑わっています。

 

「てっとり早く拝むだけ」の右端の列に並んだら、けっこう早く進むことができました。

 

真ん中はじっくりお願いをする人が進むみたいです。

 

短いとはいえ20メートルくらいも行列ができているところで「じっくりお願い」もできそうもないので、ごあいさつだけして引きあげます。

 

おみくじを引いたら「吉」

吉凶はともかく内容がびっくり。

 

「人に負けまいとする反撥心。或は人よりも優れていたいという優越感これ等が人と交わる際に禍を招く原因となる。人と交わるには自己を殊更強調せず、隣人愛をもってし、謙虚でありたい。」

 

というメッセージを受け取りました。

 

いちいち人と比べてど~のこ~の言わない、ジャッジしない、  ですね。

 

了解です。

 

失物  部屋の中にあり ←たぶん当たっている

 

学業  少しなりとも毎日なせば吉 ←怠けず精進しろってことでせう

 

なかなか侮れないおみくじです!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.06 02:32:36
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.