212829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2013.08.23
XML
カテゴリ:つれづれ

8月モニター募集中です。

 

8月28日@横浜、8月31日@都内  クリスタルヒーリング練習会 参加プラクティショナー募集中です。

 

21日の満月は、突然雨が降ったり雷が鳴ったりしてちょっといつもとは違う感じがしましたね。

 

道路も渋滞していて、満月過ぎたのに、20日過ぎたのになぜ?って感じでした。

 

21日は乗馬に行ってきました。

ライセンス受験のため、絶対レッスンをキャンセルしたくなかったのですが、激しい雷雨。

 

そこで、「途中はどうでもいいので、馬場にいるとき、外を歩いているときは雨が降りませんように。」と祈ったところ、祈りが通じて?ちゃんと雨にも降られず馬に乗ることができました。

 

あとで聞いたところ、前のクラスの時も、みんなが馬場にいるときは降らず、レッスンが終わってから30分間雨が降ったそうです。

 

うそみたいにうまくできてますね。

何の計らいでしょう?

 

 

 

 

そして、全国乗馬倶楽部振興協会認定の乗馬ライセンス5級を受験して、見事合格しました!

 

車の免許と違って、取ったからどう、というわけではありませんが、

 

一応「乗馬を習っています!」くらいは言えるようになったかな。

 

次は4級ですが、

 

「趣味は乗馬です」くらいのレベルになっているらしい。

 

5級は常歩(なみあし)、速歩(はやあし)ができてなんとか馬を動かせるレベルということで、

 

外乗(馬場を出て、海岸や草原、山道を馬で行くこと)ができるようになります。

 

やっと1つ上のクラスにも上がりました。

 

これからは「手前合わせ」といって、馬が疲れないような乗り方で速歩をするやり方を練習していきます。

 

22日にさっそく練習してみましたが、バランスが悪いのでくつわに足が入り込みすぎうまくいかないことが何回かあり、まだまだ先が長い感じです。

 

かっこよく駈歩(かけあし)をするにはあといくつクラスを上がらなければならないか、本当に大変です。

 

でも、馬と触れ合うことで、日々のストレスは吹っ飛びますね。

 

いつの日か、ユニコーンに乗れたらいいな。

 

ちなみに5級ライセンス筆記試験に馬の脚部の名称を覚える、というのがあったのですが、うちのユニコーンのフィギュアを見ながら覚えました。

 

どこで何が役立つかわからないものですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.24 00:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.