212869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2013.12.07
XML
カテゴリ:つれづれ

最近、やたらと眠いです。

ブログを書く時間があるときでも眠くて書けなくなります。

 

そして、怒涛の年末に向けて、更に書く時間がなくなりそう...。

 

 

ハリーが3日に手術を受けてきました。

本当は前の週に行うはずでしたが、前日から禁食なのに、床に落ちていて見向きもしなかったガムを食べてしまって延期になったのです。

 

汗腺が詰まってしまいお尻にこぶのようなものができたのと、前立腺の手術をしました。

 

20キロくらいあるので、麻酔も導入麻酔含め、本格的に行います。

(値段が麻酔だけでかなりした...。お財布が軽~くなった)

 

麻酔が覚めるまでお泊りして、生まれて初めてのカラーをつけて、帰宅後、食後のガムを食べたところを撮りました。

 

最初はカラーをつけて歩くのが怖いのではずして帰宅しましたが、翌日から、

あたかも何もついていないかのように

元気にお散歩してます。

 

動物の適応力、すごいです。

 

今日は消毒に行きましたが、10針縫った傷口は順調に回復してきてます。

 

犬もきちんとした保険があればいいのに、と思うのですが、民間のペット保険に入るのと、その分自分で積み立てておくのとどちらが良いのか考えてしまいます。

 

 

人間だって国民皆保険制度が維持できなくなりそうな今日この頃、

病気のことを考えてノイローゼになる

病気の方が世話をしてもらえるから病気でいい(疾病利得)

なんて人たちをなくして、

保険制度のお世話にならなくて済む方法を考えた方がいいな、と思いました。

 

私が日本の女王様だったら、民が病気になる前に治す(心身ともに)方に重点を置いて、代替療法をしっかり研究するよう命令を出すんだけど...。

 

全ての動物が虐待を受けなくて済むようにしたい。

 

女王様ではないので、できることを行うだけですが...。

 

犬の手術から医療制度まで、果ては肉食についてまでぼんやり思った数日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.08 00:09:08
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.