212853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2014.07.13
XML
カテゴリ:つれづれ

rblog-20140713032822-00.jpg

 

スーパームーンの朝方、緊急地震速報で起こされました。

 

4台の携帯、2台のラジオと連動している地震警報機の音は半端ではありません。

 

東京の揺れは震度2でしたが、何だか変な揺れ方でした。

 

震源はまた福島県沖。

 

台風も人工台風説がネットで飛び交い、変な感じでした。

 

台風の進路から大きく離れたところで災害をもたらし、

 

「来る来る」と言われた割には都内の被害は大したことがありませんでした。

 

フジテレビなど「お台場で風が強くなっています」と、台風の被害をことさら強調するような報道でしたが、

 

海のそばであそこらへんはいつも風が強いんだ...

 

とテレビに向かって突っ込んでしまったくらい、ただの恐怖をあおる演出にしか見えませんでした。

 

テレビの報道する「事実」を離れたところからモニタリングしている感じがさらに強くなり、

 

「彼らの現実」と「私の現実」の乖離が大きくなっています。

 

嘘くさい台風だったなあ、というのが実感です(人工かどうかは置いておいて)。

 

 

そんな中でのスーパームーンと地震。

 

満月トリガーで地震が引き起こされるのかどうかわかりませんが、福島原発がこれ以上ひどいことにならないよう祈るのみです。

 

しかし、月の光で彼らのアタマがどうかしてしまったのか、

NHKクローズアップ現代の国谷キャスターの発言が問題となり、番組終了となったとか。

 

たまに見ても最近キレの悪さを感じ、突っ込みどころ満載の感がしましたが、それなりにがんばっていた番組が終了する

 

ということは、彼らに  「都合の悪い=真実を語る」  番組だった

 

と 思う人が増えるだろう

 

と そこまで考えていないのでしょうね。

 

 

 

思うところはいろいろありますが、

 

私は お月様に向かって財布を振り振りしましたよ。

 

 

暑くて眠れぬ夜の戯言でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.13 03:49:15
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.