084427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山に、イワシの群れ。

山に、イワシの群れ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.23
XML
カテゴリ:B級薪ストーブ
先日、中国のフン族の特集をしていました。わが町と同じく杉の町で多くの植林と急峻な土地で生産効率は悪いかもしれないが、杉をうまくいろいろなものに活用して、建物は釘を使わずに立ててしまう。昔は今住んでいる町ももっとうまく杉を活用していたのかな、なんて思ってしまいましたがすごく身近に思えました。

そんな訳で、薪を貰って来ました、生産効率を考えると山へ放置されることが多いですが、労力さえ払えば有効活用できます。
120123
結構もらってきたでしょう?札束を燃やしてもあまり暖はとれませんが、これぐらいあればこの冬の暖は十分とれそうです。

山の恵みに感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.24 00:38:20
[B級薪ストーブ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

雑感 開拓父ちゃんさん

てくり てくり ふーふわふわさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
アウトドアエリア N… b-mio2さん
宗志郎の日記 宗志郎さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

男美茶

男美茶


© Rakuten Group, Inc.