084445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山に、イワシの群れ。

山に、イワシの群れ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
カテゴリ:B級薪ストーブ
時計ストーブは見方によれば蒸気機関車のようだ。

時折来る向かい風に負けじと蒸気をあげて突き進む。

120129a

ぶふ。

そしてやがてくる一際大きな風に立ち向かう。

120129b

ぶふぁ~~。

なんとも逞しい、、、、

なんて思ってみたが、煙たいなぁ、いくら倉庫とはいえかなり問題ありかな。

ずいぶんと風当たりのいいところに置いてあるから、風が吹くたび煙突から逆流してくる。排気効率は煙突内の温度と立ち上がりの距離を乗したもので計算できるらしい、火力があるうちはいいが弱い時は風の影響を受けやすい。本当はこれにプラス建物の風への影響を考慮して煙突を設計するが、、、まっ手っ取り早くやってみりゃわかるさ♪

これを踏まえて、煙突の立ち上がりの距離を伸ばしたところずいぶん改善しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 23:00:08
[B級薪ストーブ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

雑感 開拓父ちゃんさん

てくり てくり ふーふわふわさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
アウトドアエリア N… b-mio2さん
宗志郎の日記 宗志郎さん

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

男美茶

男美茶


© Rakuten Group, Inc.